注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

レグカとODがやめられません。学生です。 両親からの暴言暴力精神的支配過干渉、…

回答5 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 20:39(更新日時)

レグカとODがやめられません。学生です。
両親からの暴言暴力精神的支配過干渉、信頼していた大人に虐められた、などの過去のトラウマや、性格上の問題で常に空虚感、孤独感、依存心、自責心、他責心、焦燥感に襲われ、認められたい欲も強く、完璧主義なためその理想の自分になる為に努力ができなかったりすると現実の自分に嫌気がさしてしまったりして、すごく苦しいです。
1人になるとすぐそのようなことを考えてしまい、レグカやODを繰り返してしまいます。
そのためこれはさすがに精神的に普通ではないのでは、?と思うようになりました。

このように自傷行為を繰り返してしまう病気ってありますか、?

No.3155990 20/10/04 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/05 20:36
お礼

>> 1 こんばんは 大変辛い経験をしてきたのですね。 過去の悪い記憶を引きずってしまうとそれは精神病やトラウマへと育っていきます。 これは… こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
悪い経験を捨てる、という見方をしたことがなかったのですごく新鮮で参考になりました。
貴方様のような心優しい方にご回答していただけて良かったです。
貴方様のような素敵な方がもっともっと幸せになれますように。

No.7 20/10/05 20:37
お礼

>> 2 私も自傷行為をしたことがあります 主さんこんばんは 自傷行為をしたきっかけは 親からの無関心友達からの裏切りや いろいろ 環境の変化… 同じような境遇の方がおられてどこか安心しました。
すごく共感出来ました。
誰かに縋りたい、って気持ち、すごくわかります。
ここ最近動物の動画で癒されてます笑

No.8 20/10/05 20:39
お礼

>> 5 続き、、 [色々な回復の情報を集める] アダルト・チルドレンの情報で信用できる書籍を探すなら、アスク・ヒューマン・ケアの書籍を探… とてもご丁寧にわかりやすく回答してくださってありがとうございます。
自分の状態に名前がついたようで何故か安心しました。
これからもっと調べてみようと思います。
自助グループ、という考えがなかったのですごく参考になりました。
今はまだ学生でどうすることもできないですが、大きくなった時に実行してみようと思います。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧