注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

詳しくない業種の志望動機について 見てくださりありがとうございます。 コ…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 16:16(更新日時)

詳しくない業種の志望動機について

見てくださりありがとうございます。
コロナ関係でお仕事がなくなってしまい現在無職の女です。

今までに色々と面接や書類審査を受けたのですが、お恥ずかしながら落ち続けています。

そこで、もう好きな職種やだけと絞らず受けてみようと思い、今回とある○○電気という会社で
「シール貼り、電線切り、端子うち、材料受取・検品・納品」といった仕事内容の求人があったので受けてみようと思っています。

なのですが、今まで販売ばかりで働いてきたので電気工事関係の職場は全く経験がなく、仕事内容についてもよく分からず(調べてみとも難しくてピンと来ず、ホームページもありませんでした)志望動機をどう書けばよいのか分からない状態です。

会社から見てみればこのような動機で応募されるのは失礼かとも思うのですが…

業界にも職種にも詳しくない場合、どのように志望動機を書けば良いのでしょうか…。
私としましては、まるで経験したことの無い職種ではありますが、もしご縁を頂けるのならば精一杯頑張りたい気持ちで居ます。

(同じ会社の他の求人には仕事内容として↓のような事が書いてありました)
電気工事全般
産業機械等の機内配線
プラント工事
制御盤等の設置

頼ってしまい申し訳ありませんが、小さなアドバイスでも構いませんのでお言葉を頂けるととても嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

No.3157647 20/10/07 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/07 15:26
匿名さん1 

仕事内容に興味がありと書けばいいんじゃないのかね。
詳しい、詳しくないは別の問題ですよ

興味がある=詳しい ではありません

新しく別の業界でチャレンジしてみたいと思いました。
じゃ駄目なの?

No.2 20/10/07 15:33
匿名さん2 

今度応募しようとしている職種は見た感じ工場作業員のようなイメージです。
接客よりも難易度低めだと思います。
専門的な知識が必要な技術職と言うよりもシール貼りや検品なんて雑用と変わらないですよね?
なので、受け答えがまともに明るく出来、仕事をテキパキ正確にこなせそうだと思われれば採用されると思います。
面接落ちる理由とか考えた事ありますか?
ソコ考えて変えて行かないと希望の環境でなんて仕事出来ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧