注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事辞めたいです。 人間関係が辛い……。 ほぼ女ばかりの職場で、空気が冷たい…

回答8 + お礼8 HIT数 1253 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 20:10(更新日時)

仕事辞めたいです。
人間関係が辛い……。
ほぼ女ばかりの職場で、空気が冷たいし、退職間近のお局が悪あがきしてて、もううんざりです……。
数年勤めたけど、何の未練もありません。
お金の心配さえなければ、すぐに辞められるのに……

タグ

No.3158468 20/10/08 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/09 00:12
お礼

>> 1 同感 レスありがとうございます
今日という今日は、本当に心の底から嫌になりました……

No.4 20/10/09 00:15
お礼

>> 2 退職間近のお局の悪あがきって うけました。どんな悪あがきですか? 笑 惜しまれながら辞めることはできないと。
少なくとも、私は今すぐにでもサヨナラしたいと思ってます

No.9 20/10/09 17:34
お礼

>> 5 わかります、うちも女ばかり。 皆、コンプレックスと不安の塊なんでしょう。 自分に自信がない。だから、人が気になる。 嫌みの言い合い、嫌… ありがとうございます。
信じては裏切られている気がします。
色々あって、もう疲れています。
でも皆さんの共感の声を聞けるだけでも、少し心が安らぎます。
ありがとう……。

No.10 20/10/09 17:38
お礼

>> 6 女ばかりの職場、分かる気がする お局あるあるだよね どこの職場に行っても、人間関係って悩み多い 気にしすぎても、ネガティブな考えばかり… ありがとうございます。
仕事は共同のものが多く、一人だけで黙々とやれればいいのですが……。
お局が意地悪をして仕事をくれなかったり、ちょっとしたミスをつついたり。
皆で助け合いながら進めたくても、力の見せつけあいで押し退けあったりして……
つくづく嫌になりました。

No.11 20/10/09 17:39
お礼

>> 7 お金を稼ぐ所はそこ以外にもたくさんあるから そこに執着する必要はないよ 空気がなんとなく冷たい お局様の存在 その2つがあるなら変え… ありがとうございます。
年齢もあって、転職には勇気が要ります。余程でないと……。
でも、もう精神的に参ってしまって。
生きているのが辛くなっています。

No.12 20/10/09 17:44
お礼

>> 8 私の職場も女9割で8年以上のベテランしかいません(^^; 私は3年目1番下っぱで言われ放題です(--;) 女同士だからそうなるだろうと見… 私と境遇が似ている気がします。
どうしてあれほど裏表があるのでしょうか?!
もう、吐き気がするほど嫌です。
辞めたい辞めたいと思い続け、生活のためと忍耐の毎日でしたが、ここにきて、心がぽっきりと折れた気がします。
あんな人たちと、これ以上関わることにうんざりしています。

No.14 20/10/09 22:08
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
男の人はが女のように群れて圧力を加えてくるようなことがないし、個人差はありますが、お互いを許容できる心のゆとりがあるような気がします。
厳しいけど、その点では楽に呼吸ができる、自由な空気を感じますよね。
僅かの女性群は確かに固まりたがるし、群れない同性に攻撃的だったりしますね。
一緒にご飯食べなきゃ❌、同じ飲み物を飲まなきゃ❌
どうして同じ必要があるのか、どうしても理解できません……。
一人一人違う人間なのに。
自分も女だけど、何故、世間一般の女性と考え方に差異があるのかと思っていましたが、13さんのレスにも、また、皆様のレスにも、本当に本当に励まされました。
ありがとうございました!

No.16 20/10/10 20:10
お礼

>> 15 ありがとうございます。
毎日、お局様等に好かれる努力をされてるんですね……。お疲れ様です❗
8さんが、その2人に僅かであっても好意があれば気持ちも救われるでしょうが、働きやすい環境を作るためだけなら、どれ程疲れるでしょうか。きっと毎日がうんざりでしょうね。
私は、お局と話すときは心の思いがそのまま顔に表れてしまっているような気がします(大嫌いなので)(*_*)なので、適当に我が道を行ってます。睨まれているのはわかってますが、無理なものは無理!なので……。

お互いきつい毎日ですね……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧