うちの父は超人(スーパーマン)。何から何までスーパーマン……………と以前話したも…

回答2 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 23:37(更新日時)

うちの父は超人(スーパーマン)。何から何までスーパーマン……………と以前話したものです(諸々略)。家事育児仕事しっかりしてくれて、シングルで育て上げてくれました。しかも、器用貧乏なので、何事もそつ無くこなせるし、人のフォローとか、その場の雰囲気作りとか、もうそれもほぼパーフェクト。

考え方も生き方も、人としてほぼ完成形だ…と思わせるような人です。

どれくらい凄いか説明すると長くなるので省略していますが、本当に凄い人。

そして、私も歳をとってきて、男の人を知ってきて、分かったことがあります。

「男の人って何も考えてない(真顔)」

全員という訳ではありませんが、それが男の普通なんだなと実感。女は良くも悪くもややこしいので、何も考えてない人の方が少ない。(逆に悪どいこと考えてる人も多数いる為良いのか…悪いのか…(;´д`)トホホ…)

と分かるようになってきて、ふと思いました。

「…あれ…父、滅茶苦茶考えてない…?いや寧ろ気持ちまで寄り添えるよね?!え?女…?もしかおかま………寧ろその方が納得じゃない?!」と。

だからなのか、男の人が何も考えてないのが普通ということが、私の中でとてつもなくショックで…。(夫から言われました。また、友人も彼氏から言われてるのを聞き、滅茶苦茶ビックリ)

考えてるのが普通だと思ってたんですよね…。今なら分かります……父は末恐ろしい…...( = =) トオイメ

相談と言うよりは愚痴です…すみません…。

男の普通=父、と勝手に勘違いしていたので、本当にびっくりでした…。女子校、女子大、と女の中に居すぎた為、男が更に分からなくなってたみたいです…。

No.3158502 20/10/08 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/08 22:24
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

んーまぁ、何だ。
男のことがよく分からんのに、主は男と結婚したのか。
わいにはそれがよっぽど分からんの。
視野の広さは個人の資質か環境によるからねぇ。
主は前者は持ち合わせず、後者のみに偏った結果やろ。

No.2 20/10/08 23:29
お礼

>> 1 えと、何をおっしゃりたいかはよく分かりませんが…。なんというか、男の事を全く知らないは知らなかったけれど、"人だから"と物事を考えてると普通に思っていました。どちらかというと、勘違い?思い違い?が近いのかも知れませんね。

あと、視野の広さについてもよく分かりませんが……環境こそ無かったのでは…?匿名1さんのおっしゃりたいことを私に当てはめると、個人の資質も環境も無かった、が近いのではないでしょうか。

あと、視野の広さは他にも経験からくるものもあるのかもしれませんね(*^^*)。どのようなものの考え方をし、それを捉え、更に読み解く。それは、資質と言うよりは、教育、経験、寧ろ後天的なものだと感じます。結局のところ、視野の広さというのは思考の柔軟さや思考の広さとも言えますから先天的というより後天的…な知能の発達に関連するものなのかもしれませんね。

最後にですが、人を馬鹿にする言葉遣いをしては自分が損をしてしまいますよ…💦とても勿体ないです💦あと、年齢性別は個人の自由ですし、信憑性信頼性はゼロで参考程度のものですが、本当に10代なのでしたらお気を付けられて下さいね💦1

No.3 20/10/08 23:37
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

ゴメンな!
主は気の良い奴や。
ま、気が向くままに発言するけど、心の片隅には留めとくさかい。
それで勘弁な。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧