注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

父70が最近、束縛してきます。 父、母、共に健在で、母は71です。 母親は、…

回答7 + お礼1 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 13:20(更新日時)

父70が最近、束縛してきます。
父、母、共に健在で、母は71です。
母親は、顔面神経麻痺になり、妹34は鬱病です。
私は彼氏39と実家から逃げるために彼氏と同棲してますが、父がことある事に私を呼び出し、食事に行こうと言ってきたり、彼氏との結婚や将来を聞いてきたり鬱陶しいです。
先日も、父に呼び出され、二人で食事したのですが、もう2時間位ずっと彼氏は同和じゃないか?とか職業、生い立ち、知り合ったきっかけを根掘り葉掘り聞かれ、
もう私もしんどくて、仕方ありません。
バイトもしていて、忙しいと父には伝えてあるのにおかまいなしです。

11月1日に父の誕生日があるのですが、
前日から実家に泊まりなさい。と父が強要してきます。
私は37歳で、来年1月に38歳になります。親からの金銭援助は受けてません。
彼氏に世話になってます。
ぶっちゃっけ、もうほっておいて欲しいです。
前日から嫌ですが、実家に泊まるべきですか?
本当に嫌です。
彼氏には実家の父がうるさいから泊まりますと言えばいいですか?
あー、本当に親が嫌です。

父は韓国人でしつこい性格、見栄張り。
母親は、ヒステリックで気がものすごくキツくて、私とは絶対合いません。
日本人です。髪の毛を引き摺り回したりされました。
妹は、鬱病で、働いてないそうです。
写真見ましたが目が死んでます。

私も統合失調症ですが、実家に居たらおかしくなりそうで彼氏のとこに逃げ出してきたのに、今更、実家で病気再発とかはしたくないです。

私は18錠飲んでた薬が今、レキソタン一錠ぐらいで、元々、幻聴幻覚もありません。
少し恋愛妄想が強いぐらいです。
独り言もないです。
バイトですが、働いてます。

実家には絶縁したら父がしつこくなりそうです。イベントごとに物凄くうるさいです。
大人しく泊まった方がいいでしょうか?

No.3159474 20/10/10 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/14 13:20
お礼

遅くなりました。
ありがとうございました。
皆さまのお知恵を借りて、泊まりは断りました。ショートメールで断りました。
電話は怖いので。
誕生日の前日に、バイト先の懇親会があり、先輩や社長さんが来るので、絶対参加だから、行けないと言いました。
社長さんから来てねと言われてますと。
そしたら、納得したのか返事はきました。嘘も付くべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧