注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

仕事が不向きで人間関係も合わず悩んでます。 発注、売上管理の仕事をしてます…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 02:33(更新日時)

仕事が不向きで人間関係も合わず悩んでます。

発注、売上管理の仕事をしてますが仕事量が多く先輩方も自分達の仕事で精一杯という感じで誰にも相談できず悩んでます。

ミスも多く、社内もギスギスしていて仕事を辞めたいと感じながら毎日通勤してます。
報告や連絡をしようとすると、そんなの後にしてと言われたり報告しなかったらなぜ早く言わないんだ!と責められたり…
メモに残しておくと、口頭でも報告して!と言われます。

お茶が無くなっていたり、備品が無くなっていたりすると事務員が気付け!と言われて使った人は在庫チェック表をつけてほしいと頼んだら毎日事務員がチェックすればいいだろう!と言われました。

完全に事務員を雑用係だと思ってるなと感じたのでまだ入社して半年くらいで気が回らない事も多い。だから協力してほしいと伝えたら渋々了解してるといった感じでした。

何より会社の雰囲気、内容が全く好きになれません。社長も尊敬できません。

事務員は利益を出してない存在なんだから業務以上の事をやって当たり前と言われて頑張る気力も失せました。

もうこんな会社辞めていいですよね?

No.3159536 20/10/10 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 01:08
匿名さん1 

毎日、針のむしろに座っているようなものですね。お辛いことでしょう。無責任なことをいうようですが、あまりご無理をなさらないでください。たまには、休むのもありでは?私自身は、どの職場でも面と向かって貶されたことがなかったのでその辛さは想像することしかできませんが、娘も息子も、逆にどの職場でもきつく当られて相当な痛手を受けました。世の中、きつい人が多いことがよく分かりました。気が弱い、優しい人、ゆっくりペースの人はいい餌食ですよ。そうならないように、自分だけが悪いと思わないでくださいね。相手にも思いやれないという問題があります。そういう人たちは、立場が上の人には何も言えないのではないかと思いますよ。そんな人たちの餌食にならないように、しっかりとご自身をお守りください。

No.2 20/10/11 02:33
お礼

ありがとうございます。
今までの職場でこんなキツく当たられた事もなく穏やかな気持ちで仕事をさせてもらってました。(前職はコロナ影響で解雇)

今の職場は社長や役員以外は皆余裕が無いといった感じです。
特に事務職は人の入れ替わりも激しく5、6人は辞めていったそうです。

業務以外にも営業の8人分のサポートもしてるのでキャパオーバーしてます。
相談しましたが人員不足とだから少しだけ我慢してと言われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧