注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

一般常識的な事なのか?質問です。自宅に車庫がなく近くの駐車場に車を停めている方は…

回答1 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 20:10(更新日時)

一般常識的な事なのか?質問です。自宅に車庫がなく近くの駐車場に車を停めている方は多いと思いますが、何かの用事で自宅の前に自分の車を停める事は、ありますでしょうか?一日に3~5回も停めている間に車のドアを5~20回位開け閉めしている方が私の家向に二軒あります。その、お宅は二軒とも親族らしく向の家は家中がゴミ山状態です。でその隣の親族のお宅は自治会長で家に車庫がなく近くの駐車場から毎日のように車を家前に持って来て、先に延べたように一日に何度も車を停めて、その都度車ドアを5~20回位やっています。最近は、なくなりましたが以前は長時間(一時間位)停めて道路上で洗車していて、その時は車のドアを80回位開け閉めしていて通報入れました。周りの家も、そのような度が過ぎた事をしている人がいても何も不審に思う人もいなく、この集落は密集して家が建ち並んでいるので反響して、かなり大きい音がします。その自治会長お宅の方が最近、私に通報入れた事で文句を言って来て「ここは、元々うちの土地で国に道路を作るという事で明け渡した」とか言って来ました。←今は自分の土地でもなく道路ですよね?とお伝えしたい位です。向の家中ゴミ山状態のお宅も、頻繁に家前(私の家前)に車を停めて、その都度車のドアを2~10回位開け閉めして、かなり目の前数mの所でやられ日中の明るい時間帯ならまだしも夜の20~0時頃にやっています。道端も4m位しかない路地道ですし、とても人に迷惑をかけないようにして生活して人には思えません。で、その向のお宅は、家の玄関ドアをバタンバタンと家を出入りする時に連続でやるのですが、ひどいと15回位、私の記憶が確かなら22時過ぎに、やっている事も何度かあり←何をやっているのか?不思議でした。その時に家のインターホンモニターで見たのですが後ろ向きでお尻だけ出して何かゴミ山のかたずけをしていたのか?変な感じでした。←いつも出入り時同じ事をやっているので玄関ドアを開け閉めすると家中のゴミが崩れ落ちるのか?夏場に窓を開けているとゴミの収集車のような臭いもして来ますし、私の家は貸家なのですが大家の方に、そのような現状を、お話しした事もありましたが(そんなのは、その人の生活スタイルなので、別におかしいとは思いませんが)と私に言って来た大家も?な方です。どこにでもいる人には私としては、この集落は、思えないですし、右隣や裏側にも数軒そのような非常識的な方がいる所なので、こちらにも何回か、この集落の件は投稿しています。

No.3160172 20/10/11 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 20:10
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

騒音といえば騒音だけどドアの閉める音や玄関ドアの閉める音に苦情しても・・・。生活音みたいなもんだし。路上で洗車とか長時間路上駐車は違法だと思うので違法駐車で警察とかに相談してみたらどうですか?音はかなり響くみたいですがあまり回数まで数えて記憶しているのも・・・。あまり音が気になるならもう少し静かにお願いしますと伝えられたら良いですけど感情的な人なら危険だしね。警察が違法駐車で取り締まりしてくれれば良いですけど話しの感じ私道みたい?な道路らしいから駐禁措置するかは難しいかもしれませんが緊急時の利用もあるから何かしら注意すると思いますのでまずは路上駐車について相談してみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧