注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

会社の同僚の男子Aは同い年の同僚の男子Bの事を『長い付き合いの親友なんだ』と言っ…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/12 19:21(更新日時)

会社の同僚の男子Aは同い年の同僚の男子Bの事を『長い付き合いの親友なんだ』と言っていました。それでAは『Bとは家族ぐるみの付き合いで親同士でもよく知っている仲なんだ』と言っていました。それで最近になりBが精神的に病んで長く会社を休むようになり私はAに『Bと仲が良いならAの方から電話やメールとかしてみたら?』とか『Bは今、長く会社を休んでるけどAの方からBに連絡取ってんの?』と言ったら

Aは『Bの親って何かとうるさいから俺からBに電話やメールをすると親が何か言ってくるから嫌なんだよね〜それに精神的に病んでる時に俺がBに何か言って逆に刺激を与えたくないし』って言っていました。

本当に親友ならそんな事考えないで本気でAがBの事を想っていて助ける気持ちがあるならAはBと連絡を取り合ってBの悩みを聞いてあげたりするんじゃないですか?

それって本当に親友というんですか?
結局、口では『親友』と言ってるだけで本当はAはBの事で巻き込まれたり関わりたくないって事なんじゃないですか?

だから友達ってなんですか?

タグ

No.3160504 20/10/12 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/12 17:46
匿名さん2 

>>1みたいなことは無視でいいと思います。

ひとまずAさんにそれを言ってみてはどうでしょうか?
それでAさんと話し合ってマジのクズなのか、それとも「ああ...確かにこれは関わりたくなくなるよね...」と判断すればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧