注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

仕事場の上司の他の人に対する態度と私と一部の人に対する態度が違いすぎて腹が立ちま…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 10:42(更新日時)

仕事場の上司の他の人に対する態度と私と一部の人に対する態度が違いすぎて腹が立ちます。
他の人が仕事で頑張ったりするとみんなの前でよく頑張ったなと褒めすぎなほど褒めまくります。
辛そうにしてる人がいたら自分から悩みを聞いてあげたりもしています。
それなのに私やほんの一部の人に対しては褒めたりもせず話しかけもしないで無表情です。
ある時、他の人が他の部署の人から注意を受けて傷ついていたのですが、上司がそれに腹をたてて注意してきた人に言い方とか態度がおかしいと思わないのかと激怒しました。
それでグループLINEでさすが課長、部下の為だからねと私と一部の人以外が盛り上がりました。
他の部署の人の言うことも間違っていないし上司は言い方や態度がおかしいと激怒したけど自分だって私やほんの一部の人に傷つけるような態度を毎回しているのにと余計に腹が立ちました。
そして上司にちやほやされる他の人にも。

No.3161194 20/10/13 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 10:42
匿名さん1 

嫌われてるかあまり好かれてないってことでしょうね。それをわかりやすく態度によって分ける人。ただそれだけのことです。された側は気分良くないけど、そんな人もいるってことですよ。みな誰しも良い人(主さんにとって)ばかりではないってこと。
もし主さんも同じようにいつも褒められれる側にいたら、今のような怒りはわかないでしょうね。あの人には態度違うな~、感じ悪いな~とは思いつつも、それで注意したり何も言われない相手にフォローしたりはしないのではないでしょうか。
基本人は自分が1番大事ですから。職場は友達作りの場ではないし、自分を大事にするためなら社交辞令でも嘘でも愛想良くするでしょうね。生活のために。限界はありますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧