注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

彼氏がいる人をご飯に誘うって好意があるからだと思うんですが、どうだと思いますか?…

回答4 + お礼4 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 19:29(更新日時)

彼氏がいる人をご飯に誘うって好意があるからだと思うんですが、どうだと思いますか?
自分も彼女もアラサーで社会人です。
彼女は接客業のため、23時頃に仕事が終わります。
治安が悪い地域なので、仕事終わりに迎えに行ってますが、仕事先の男の子から顔を合わせる度にご飯に誘われていると言われ「あー…そうか…」という曖昧な態度を取ってしまいました。
自分はその時点で不機嫌になってしまったのですが、それでは行けないなーと思い、いつからそのように誘われているのか聞くと3、4ヶ月前からだそうです。
仕事上の飲み会とかなら参加するけど個人的に会うつもりはないときっぱり言っているのですが、毎回誘ってくるみたいで彼女自身も面倒みたいです。
明らかに、その男の子は彼女に好意を見せていると思うのですが、変わってる人みたいで仕事で気に食わない人がいると不機嫌になり仕事しづらい等の弊害があり彼女も対応に困っているようでした。

自分自身も、買い物によることもあるので、男の子の顔と名前は知ってはいます。
自分が客として来店しても睨みつけ、彼女にあの人(自分)嫌いなんだよね。と言ってくるなど、正直不愉快です。

無関心であることが一番良いとは思いますが、私的に彼女へLINEしてくるので全くの無関心を貫くことが難しいです。

自分の職場でしたらやりようもあるのですが、彼女の職場ということもあるのでどのような対応をするか困りものです。
上記のように男の子は癇癪持ちなので、職場内でも腫れ物扱いで上に報告して実害が出ても怖いというのが彼女は思っているみたいです。

No.3161966 20/10/14 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/14 17:20
匿名さん1 

彼女が望むようにしてあげるのがベストかなと思います。
私も主人が怒鳴り込んできたら困るから。
男はドシンとしてたら大丈夫です。
ちまちま嫉妬してるより、何かあったら出てくるくらいで私を信じてくれてる方が、その信用に応えようとも思うし。
個人的なラインをしてるとの事だけど、そこで彼女が変に期待を持たせるような事を言ってしまってるなら、そこはやめさせないといけないけど。
誰がチョロチョロしようと、彼女の一番は主さんです。
嫉妬は外野に任せましょう。

No.2 20/10/14 17:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

パートナーさんの意向に添った協力や静観が望ましいのではないですか。

No.3 20/10/14 17:38
お礼

>> 1 彼女が望むようにしてあげるのがベストかなと思います。 私も主人が怒鳴り込んできたら困るから。 男はドシンとしてたら大丈夫です。 ちまち… 不愉快に感じてしまう時点で自分も嫉妬しているんでしょうね。
彼女の対応が間違っているとかではなく、相手が癇癪持ちなのと家までついてこようとした部分からストーカー気質な部分もあり心配です。

No.4 20/10/14 17:39
お礼

>> 2 パートナーさんの意向に添った協力や静観が望ましいのではないですか。 変に実害が出ない限りは静観しようと思いましたが、彼女を家まで送ろうとしたり結構怖い部分があるのでややこしいです。

No.5 20/10/14 17:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

パートナーさんの意向は、
どうですか?

あなたがあなたの判断を優先するだけなら、
無意味なことが多いですよ。

No.6 20/10/14 17:51
お礼

>> 5 パートナーとしては、実害がでてから上に報告するとの事です。
その実害が何を指しているのかはパートナー自身も説明できないみたいです。
家に送ると言ってついてくる時点で実害有りだと思うんですがね。
同棲しているので、家を知られるのも自分としては迷惑ですし、そういう意味でも迎えに行ってます。

No.7 20/10/14 19:14
匿名さん7 

いやいや、もう結婚するとか同棲するとかしたほうがいいと思いますよ。
彼氏がいる女性に個人的に食事行こうと声をかけたり、気に入らないと癇癪起こしたり、主さんの彼女に対してその彼である主さんのことを「あの人嫌いなんだよ」というのは異常です。
そいつ危ない奴だと思いますよ。
職場内で腫れ物扱いなら、トラブル回避の名目で上司に相談してグループラインを作ってもらえませんかね。
販売系ならその方が社員が複数人で情報共有できて効率的でしょう。
彼女は面倒かもしれないけど、会社関係の人はグループラインに切り替えて重複してる個人LINEは整理するからと削除させちゃえばいいのに。
ていうか、あえて自分の彼氏のことをあの人嫌いとか言われたらキレてもいいと思うのですがね。彼女のそういう半端な態度もそいつのイカレた行動を増長させています。
結婚が厳しいなら同棲できませんか?

No.8 20/10/14 19:29
お礼

>> 7 結婚前提で同棲してます。自分の心が狭いのかもしれませんが、嫌いなんだよねと言われた時に「あなたに言われる筋合いはない」くらいの事は言ってほしいなと思いました。その時彼女は相手に対して何も言わなかったそうです。
職場で波風を立てたくない彼女の気持ちは理解できます。治安がよろしくない上に相手がストーカー気質なので迎えにもわざわざ行き体力的にもしんどいです。
目の前に彼氏がいるのに、家に着いてこようとする相手は自分の目には異常者にしか見えません。それなのに、実害がでてから対処すると言う呑気な言い分に信頼が揺らいでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧