注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

緊急! 菓子折りってどうやって渡したらいいですか? これから仕事なん…

回答3 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 12:24(更新日時)

緊急!

菓子折りってどうやって渡したらいいですか?

これから仕事なんですけど、
一番上の人に「ご迷惑をお掛けしました」と言って渡せばいいのでしょうか?
そこに「皆さんでどうぞ」は失礼ですか?
仕事を休んで迷惑をかけたのに、皆さんでどうぞ。ってお土産じゃないんだよ?って思ってしまいます

渡す人がいない場合ばどうすればいいでしょうか?
デスクに開けて置いとくのもどうかと思いますし、、

申し訳無い気持ちでいっぱいなのに、こんなこと初めてなので、どうしていいかわかんない、、

No.3162438 20/10/15 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 11:50
通りすがりさん1 

1番偉い人と周りの質問者さんと同じ立場の働く人達が同じ休憩室であれば「ご迷惑お掛けしました。お詫びにもならないのですが、良ければお召し上がり下さい」などと言って1番偉い人に渡せばいいと思います。
あとは朝礼で言うとか。休みの長さによると思いますが、休憩室が別なら、関係した部署ごとに買うが吉。

No.2 20/10/15 11:57
お礼

>> 1 ありがとうございます!

渡す時は、紙袋から出して渡したらいいですか?
お菓子を包んでる紙は剥がさないでそのままの方がいいですか?

No.3 20/10/15 12:06
通りすがりさん1 

紙袋ごとでいいと思いますよ〜。我々も業者さんなどからもらう時紙袋のまま頂いてました。
気持ちが伝われば普通の大人なら快く許してくれると思いますよ。初日は緊張しますが頑張って下さいね。

No.4 20/10/15 12:18
お礼

>> 3 ありがとうございます!

数店舗掛け持ちの仕事なので、凄く緊張してますし、申し訳ない気持ちで今にも泣きそうです

No.5 20/10/15 12:24
通りすがりさん1 

病欠ですか?わざとじゃ無いんだから仕方がないんですよ。ですので、その後どうやって誠意をみせるか、もしくは今までの働きによって左右されますよね。
今まで真面目に頑張って来たなら今回きちんと謝って、これからも真面目に働く!でいいんですよ。
それでも愚痴愚痴言ってくる人はすごく性格の悪い人です。あんまり耐えられなければ逃げてもいいんですよ〜。
なんか個人LINEみたいになってきました笑
頑張ってね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧