注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

愚痴を聞いてください😭新婚なのですが、義母と同居です。それは了承しての同居。我慢…

回答8 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 15:37(更新日時)

愚痴を聞いてください😭新婚なのですが、義母と同居です。それは了承しての同居。我慢も覚悟でした。しかし1ヶ月間、ストレス溜まりまくりです
月曜日と金曜日はディサービス行ってますが、普段できない市役所まわりなどもありで中々、時間が取れません。
私は在宅で仕事してますが、ずっと横で話しかけてきます😭私の仕事は文書入力や計算があり静かな環境でしたいのです。何度かすみませんが、仕事させてくださいなど軽くは言いますがキツくはなかなか言えません。気づけばお昼の0時を過ぎており お昼はまだなのと言われたり…
義母さんは身体が不自由なので料理や家事が出来ません。それも分かってて、ご飯さえ出したら良いからと言われてましたが、ご飯もケチつけられたり残されたり😭もう実家に帰りたいです
働いてくれてる旦那にも時々は言いますが何回も言えるわけもなく…ずっとずっと我慢してます。納期も迫ってるし仕事させて欲しい😭ちなみに平家なので2階に逃げ込むと言うことが出来ず、寝室の防音室でしていますが、入ってきたり電話してきたり…耐えれない自分が情けなくなります

No.3162497 20/10/15 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/10/16 07:59
お礼

ありがとうございます
私は34歳で旦那は40歳です。義母は介護度2です。私が来る前に家にもヘルパーさんきたり食事を机の上に置いてたのですが私がきてからはヘルパーさんは断りました。本人がこれ以上、ディサービス行きたく無いと言うので短期集中でこれまで仕事してきました。
女は働かなくていいと義母はいつも言いますが私にとってこれだけは辞めたくないのと、また仕事探してもこれほど給料もらえるところは無いと思っています

話し合い手が出来たと喜んでるけど朝ごはんや昼ごはんの時は聞いてるのであとはほっといて欲しいです。
旦那には頼んでますが、仕事の邪魔したらだめでしょと言ってくれますが 私はそんなことしてないと夕ご飯の時間が喧嘩になるためあまり言えません

私が家から出てコンビニなりどこかで仕事するしかないですね
コロナが怖くてなかなか行けてなかったのですが納期が近い時は駆け込もうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧