注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

死にたいと思っている人に「死んだらダメだ」や「いつかいいことがあるから生きて」と…

回答15 + お礼4 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/10/22 17:33(更新日時)

死にたいと思っている人に「死んだらダメだ」や「いつかいいことがあるから生きて」という言葉をかけるのは無意味だと思う。私も最近はメンタルがボロボロになって気が抜けて、いつ死んでも悔いはないと思っている。
なぜ死んだらダメなのかな?生きることが正義で死ぬことが悪みたいになっているけどそれは違うと思う。
それにいつなのか、あるかどうかわからないいいことのために毎日の苦痛に耐えながら生き続ける精神力は持ち合わせていない。
よく死ぬ前にもっと寄り添っていたらと言うけど、寄り添っていても一度死を意識したら難しいと思う。
人間関係で足を引っ張られて前職を辞めてから気が抜けて働きたくない。今新たな職場で働いているけど、自分の方が遥かに経験があり、役職も経験したのに20歳も年下からタメ口で指導されていると今までの経験がムダに思えるし、よしやってやるという気持ちに到底なれない。

No.3162511 20/10/15 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/15 15:55
お礼

>> 4 他人のせいにするつもりはない。
私は自分で考えたりするのが苦手なので起業は無理。今、ここで話していることは愚痴というより遺書みたいなものだよ。

No.9 20/10/17 14:15
お礼

>> 8 ありがとうございます。
今介護の仕事をしているけど、何度か転職を重ねて来たのでいい職場は行き尽くしたので今いるようなブラックしか残っていない。キツイのに給料が安いところ。さすがにそんな現場に新しい人が来るわけもなく、パートが多い。パートはみんな土日祝日を休むので、数少ない人数でバタバタしながら死にものぐるいでやっている。正社員も土日祝日の大変さを知っているので大半はそこに希望休を入れる。だから仕方なく土日祝日に当たった人は罰ゲームみたいなものだ。私も先月入ったばかりだが辞めていく人に便乗しようと考えている。

No.17 20/10/17 20:11
お礼

>> 13 じゃあ何といえばいい? 言われたらどうするのが正解なの??? 何も言わなくていい。ウンウン聞いてくれたらいいんだよ。返しや説教は求めていないから。

No.19 20/10/22 17:33
お礼

>> 18 昨日で今の職場に入ってちょうど一ヶ月経ったけど、一昨日が初夜勤だった。
今まで10年この仕事をした中で一番ツライ夜勤だった。とにかく二〜三時間おきに寝てる利用者を無理矢理起こしてトイレ誘導したりオムツ交換したりとホッと一息つく暇も無かった。
朝の起床介助は4時半から初めても7時までかかった。身体が壊れそうだった。
正直トラウマになりそうで、次の夜勤が嫌で仕方ない。
今年いっぱいは今の職場で我慢して、来年早々に転職しようと思う。
とにかくこんなことばかりだからいつ死んでもいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧