注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

支店長が拗ねました。 事務の仕事をしているものです。 今の業種はまだ…

回答1 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 13:10(更新日時)

支店長が拗ねました。

事務の仕事をしているものです。
今の業種はまだ数年ですが、インプット大好き人間なので専門分野の知識量については恥ずかしくないレベルになれたと思います。
前職は営業職で何度か社長賞を貰ったことはあるので、営業的な考え方も出来るかなと思います。

入社した時は私含め4人いて、去年2人辞めたので、自動的に営業職の方が支店長となりました。
本人も満更ではない様子で、張り切っているのは見ていて分かるのですが、そもそもマネジメントの資質を見込んでの人事ではないためどうも適任では無かったようなのです。

営業としても専門的な知識が足りずツメが甘く、元営業の私からしたらやきもきしてしまって…。
このままでは支店としての体裁すら保てない、ここが潰れたら困る~~!!と思い、ついつい手伝ってしまったが最後。
いまや支店長を通さず私に直接仕事が舞い込みます。
お客さんはまだしも、他支店や営業所の長から質問や依頼が来てしまって、支店長が完全に拗ねてる状態になってしまいました。

定期的に各支店の全体会議がありますが、出席している事務員は社内で私1人です(泣)
初めの1回は支店長だけで会議に出たのですが、上役からの質問に答えられなかったそうで専務から出席をお願いされました。
緊張するし、まるで出たがりの女みたいで嫌なんです。

支店長は年上ですが、子供みたいに拗ねてて毎日気まずいです。
早く新しい人入ってこないかな…。

No.3163094 20/10/16 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 12:50
匿名さん1 

降格人事ってなかなか出しづらいからね・・・。
異動か何かできるといいんだけど。

No.2 20/10/16 13:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
代役が見つかれば降格も有りうるかもです……が、いつになるのか。
多分支店長は私のこと嫌いになってるだろうから私が異動したらいいのかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧