注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

現在看護師として働いています。仕事がきつく、楽しいと感じたことがなく、自分に合っ…

回答5 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 00:52(更新日時)

現在看護師として働いています。仕事がきつく、楽しいと感じたことがなく、自分に合っていないように感じます。経験年数が浅いから慣れたらそんなことないと上司には言われました。しかし、慣れるまで私の身体がもつのかなと思ってしまいます。ストレスからか入眠障害があり、また食事もあまり食べられません。体重も4キロおちました。
そこで転職を考えています。興味があるのがエステのお仕事です。仕事内容はとても興味があり、挑戦してみたいと思うのですが、やはりお給料は歩合制というのを聞き、踏み切れないのです。お給料が下がり、今の生活レベルを落とすことのイメージができないのです。
何かアドバイス頂けないでしょうか。

No.3163445 20/10/16 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-17 00:54
匿名さん3 ( )

削除投票

私も看護師です。

私の意見なので、参考までに
ですが‥
今やりたい事が明確に決まっているのであれば、絶対そっちの仕事をした方がいいと思いますよ!仕事って1日のほとんどを過ごす事になるので、そこが興味持てないとか、ストレスが多いなら、尚更、多少給料が落ちても、そっちの方が自分が心地よくいれるはずですよ。

一度看護から離れてみて、また感じることも、もしかしたらあるかもしれないですしね。やっぱ看護したいかもとか。やっぱりこっちの仕事にしてよかったなとか。

看護師は資格があれば、いつでも、また、いくらでも仕事はあります。

私はずっと辞められずに、体調崩してまで働いてたら、鬱になり、休職そして退職にと追い込まれました。
主さんには私と同じようになってほしくないです。
最後に決めるのは主さんですが‥
自分の人生だし、自分が一番やりたい事をやっていいと思いますよ!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/17 02:34
お礼

>> 3 ありがとうございます。
あなたのお言葉にとても勇気をもらえました。やりたいことがあるのにやらないのはもったいないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧