注目の話題
収入の割合で、家事の程度を決めよう!と彼女に言ったら、そんな考え方なら結婚なんかするな。と言われました。 家計に多く入れてる自分が家事を少なくしてもらって
離婚して、子ども(1人、保育園)連れて県外へ行きたい‥。 義親にも近所の人にの目にももう疲れました。 毎日家と保育園と職場の往復。 旦那も無理解で、1言う
モテる、モテないの基準は? どの程度、異性からのアプローチや経験人数があれば、モテないから脱却できるのでしょう。

私の入学した大学に対して嫌な発言をされたので、相談に乗ってほしいです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 18:29(更新日時)

削除投票

私の入学した大学に対して嫌な発言をされたので、相談に乗ってほしいです。


私の通う大学の学部はGMACHと相応レベルで、私はそちらを第一志望とし入学しました。

ですが、ついこの間高校時代に同じ部活同士で集まった同窓会で会ったクラスメイトに、「えー元々賢かったのにwwウケるwww入試チキったね?なんで○○大にしたん!」とその場でテキパキ言われ、正直かなり嫌な思いをしました。

その大学は私が学びたい分野のエキスパートであり、だからこそレベルがズバ抜けているように思えたし(実際に偏差値はGMACHと同様です)、私にとって最適だなと思ったから入試に備え見事合格を勝ち取ったのに…。奨学金制度も使って、金銭面も自力で工面しながら大学生活を送っていますし。

…確かに私の大学はレベルの幅が易しいイメージの方が強いので、一般的にはズバ抜けてるという印象は無いかもしれないです。だとしても私は、今キャンパスライフを送っていてオンライン上でもためになる事の方が多いし、サークル活動も徐々に始まりそこで出会った様々な学部の友人の価値観や考え方に良い影響を受けています。

だから、私としては努力しているし、すごくすごく気に入っている場所なのに、こんな言われ方をなんでされなきゃいけないんだろうなーって思って帰ってきました。

私はどちらかと言うと、いじられキャラなのもあるのでそういうノリで言われてるんだろうなとは思いましたが…。有り得なく無いですか?多分今後も集まりがあると思われるのですが、その際私はどううまく彼女と付き合っていけばいいと思いますか、?

仲の良い友人も部活に固まっているのでこちらに書かせてもらいました…。アドバイス下さい。

No.3163865 20/10/17 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 16:54
会社員さん1 ( ♂ )

削除投票

友人は大事だから今回はスルーしてあげよう。次があったら、そいつとは距離置く。

No.2 20/10/17 17:15
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

削除投票

学歴はしょせん紙切れ1枚に過ぎず、社会にでたらそんなの通用しない!!
実際、部長、課長ふくめ~売上で貢献し実力で勝ち取った高卒、専卒が、
ゴロゴロいて~みな年収1000万もらっています、私は大卒ではない、
それでも数億を売って、同期の大卒より多く稼いできました。

周囲に何を言われようとも、自分が選んだ大学で分野のエキスパートなら、
しっかり4年間勉強し~社会に出て即戦力として活躍できるようにする事、
適当に付き合って社会で活躍したら、今度は逆に言ってやれ、その程度?笑
あと人生経験の豊富な自分から言うと、付き合う相手(友人)は選んでね、
君は努力家なので大丈夫、自分に自信もって強く生きなさい。

No.3 20/10/17 17:39
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

削除投票

今まで通りで良いんじゃ?
嫌な気持ちはわかりますが、自分が誇りに思ってれば良いんです
そのことは聞き流していつも通り他の話題で盛り上がれば?
どうしても気になるなら怒ったら?
友達なら分かってくれるよ

No.4 20/10/17 17:42
匿名さん4 

削除投票

そのクラスメートに教養が無いだけです。

看板学部は別格に難関な大学って結構ありますよね。

No.5 20/10/17 18:29
匿名さん5 

削除投票

そんな事を平気で言うなんて、所詮そのような人間性の人なんだと思いますよ。

その友達と特別仲が良いのですか?
グループの中の一人なら、適当に付き合っていればいい。

そういう嫌な印象って消えないですからね。


でも、大学の事はその友達にはわからない事だし、主さんが自分でわかっていればそれでいいだけ、人に理解してもらう必要もない。
特に、その友達のような人に理解してもらう必要ない。

今の大学で良い出会いがあるならそちらを大事にしていけばいいのです。

気にする必要ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧