注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

子持ち専業主婦です。理由もないのに、疲れやストレスから突然心がズーンと沈むときっ…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 16:27(更新日時)

子持ち専業主婦です。理由もないのに、疲れやストレスから突然心がズーンと沈むときってありませんか。一歳になったばかりの息子を働く旦那と育てております。旦那は優しいし子供も可愛くて仕方ない。でもコロナのせいで近場の公園くらいにしか連れていけないし、旦那はテレワークなのでずっと家にいるのですが、四六時中一緒の空間にいると、やっぱりきついです。息抜きがなかなかできないというか。それはきっと旦那も同じだと思います。たまにこういうときがくるのですが、今日は何だか久々に疲れてしまって。いつもはお菓子買ったりコーヒー飲んだり掃除などで息抜きできるんですけとね。今日は何かダメで。離乳食もろくに作る気がなく。手抜きのときは比較的やる気のでる夕飯で丁寧に作り栄養を補います でも何かそれもへこむし。まあこんな日もあるよねと流すつもりですが。皆さんは、こんなときありませんか?

No.3164455 20/10/18 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 15:28
匿名さん1 

ありますよー。
旦那さんがテレワークはキツイですね。
気が休まりませんよね。無理しない方がいいです。
大丈夫、一日や二日、手抜きのご飯を食べたってどうってことないですよ。
わたしは一週間で均して見て、栄養バランスとれてばいいや、と思うようにしてます。
鬱になったりしたらそれこそ家庭崩壊ですもん。
身体や心がサインを出してる時は素直に受け取って休むのも大切だと思いますよ。

そして、主さんに少し余裕が生まれたら、ぜひ旦那さんにも休息をとれるように何か考えてあげられるといいですね。

No.2 20/10/18 15:36
匿名さん2 

3歳、1歳います
そんなもん

1歳一時保育へ
3歳幼稚園
旦那とは別行動で散歩
部屋にこもり好きなことする

別に家事手抜いても死にはしません

No.3 20/10/18 16:27
匿名さん3 

私が未婚なので、ちゃんとした回答ができるかわからないのですが。もし旦那さんが嫌がるようならあれですが、一時間だけでも子供の面倒頼んで、近所の喫茶店みたいな所でも行ってみたらどうですか?

一人の時間が大切ってのはとても解ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧