注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

探偵や弁護士に依頼すればSNSのアカウントから個人を特定することはできますか? …

回答3 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 11:47(更新日時)

探偵や弁護士に依頼すればSNSのアカウントから個人を特定することはできますか?

SNS上に私になりすましている人がいるのです、、、

No.3165345 20/10/19 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 22:56
佐々木あみ♀ ( d4RTCd )

50万はかかりますが(笑)

No.2 20/10/19 23:00
お礼

>> 1 お金がかかることは承知です。
アカウントから個人を特定出来たらその人の個人情報を教えてもらえるのですか?

No.3 20/10/19 23:16
匿名さん3 

うーん……
まぁ探偵なら可能でしょう、書き込み内容や写真などがあればある程度の行動範囲は調べられますし、徐々に範囲を狭めて潰していく事は可能だと思います
結果、そのSNSアカウントの持ち主を探し出す事は可能でしょう
探偵の場合基本的に、足と情報で徹底的にさらっていく事になるので額は結構いきます
ハッキング、クラッキングで個人を特定はほぼ不可能です、絶対とはいいませんがそっちの手法はリスクが高すぎるので使いません、また出来る人間も多くはいないです

あなたのなりすましが、どのレベルかにもよりますけど
それこそ「レイプ願望持ちで、周りには言えないけど襲われても絶対文句言わないです」などと書き込んであなたを想起させる住所や生活エリア、外見的特徴などを書けば、警察や弁護士からの発信者情報開示請求により個人の特定は可能です
これなら一発です
名誉毀損になるような内容を書かれているのなら、また「なりすまし」と誰もが思うレベルであったなら警察が一番安くて確実です

気にしすぎじゃない?ってレベルなら探偵で有料、明らかな悪意は見れないが民事として損害賠償を取れるレベルなら弁護士で有料、結果はプラスになるかも知れませんけど
明らかに悪質で身の危険を感じるなら警察で無料、そこから民事にも行って損害賠償でプラス
どれかです

No.4 20/10/20 00:05
お礼

>> 3 なるほど…詳しく教えていただきありがとうございます。
その人の投稿は拾い画ばかりで、投稿から特定することは難しいと思います。
その人は、私の名前で私の好きなもの、好きなキャラクターやよく行く店、職場付近の写真、私が結婚式を挙げた式場の写真などを載せています。
また、プロフィールの文章がなぜか「クスクスw」の一言のみで、何かを嘲笑しているように見えます。
私をフォローしたりいいねしたりはしてきたのですが、コメントやメッセージをしてくるわけでもなく、中途半端ななりすましで、特にこれといって私に対して実害はありません。(私が気付かないところで誰かにコメントやメッセージなど送ってるかもしれませんが)

なので警察は動かないだろうし、賠償請求ができるレベルでも無さそうで。
でも怖くて気持ち悪くて…

No.5 20/10/20 00:25
匿名さん3 

んー
そのレベルなら民事としてはいけそうな気がします
あなたと特定できるハンドルネームなり本名なりをかたっているなら、いけると思います
誰でも名乗るような名前ではなく、個性的なHNや本名であれば目的は明確ないやがらせです
思い当たる人はいませんか?明らかにあなたに目標をしぼってやってますよね?
色々やれる事はあります
あなたが怖くて気持ち悪いと思ったのであれば、それは充分に「被害」です
多分、私も怖くて気持ち悪いと思います、私が検索しても出てこないHNを使っているのに、同名で近所で私を知っているかのように情報を出してくる相手なんて恐怖でしかないです

警察は厳しいかもしれません、失礼な言い方ですが……割りとバカです
というか、親身になるという事がありません、警察
実物を見ないとなんともいえませんが、信頼出来る友人にその手の伝手がある人いませんかね?
一度本格的に相談してみた方がいいですよ、エスカレートしたらどうなるか分りません
あなたの身の安全にも関わります、プロフィールがまともじゃないですもの
あなたに対して、何かしらの情念を持ってソレをしているんでしょうから、怖くて当たり前です
損害賠償はともかく(まぁ取れるとは思いますが)、そんな事をしていたバカを特定して公権力から「ダメ!」と怒ってもらうことは出来ると思います

No.6 20/10/20 11:47
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
一度弁護士に相談してみます。その手のツテはありませんが…
はい、もしエスカレートして家族が巻き込まれたらと思うと怖いです。
詳しく答えていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧