注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

コロナの影響で本業がなくなり、現在コールセンター業務でお世話になっています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 17:10(更新日時)

コロナの影響で本業がなくなり、現在コールセンター業務でお世話になっています。
銀行系という事もあってか、業務内容が
細かく規律も厳しいのですが、何より新人に対しての先輩の当りが強く納得がいかない日々です。優しく心ある方も中にはいるのですが、とにかく問い合わせ内容も多岐に渡り対応が細かいので頭に入りきらず知らない事も沢山あります。その中、聞いてない事も前に言った!ばりに忠告してきたり、こちらの話に聞く耳をもたず決めつけで判断し責める先輩がチラホラいます。
それがまた、こちらの立場がなくなるほど言い詰めてきたり、さすがに人の立場をなくす権利はないだろうとただでさえ新人は初めての事で緊張したり頑張っているのに、こちらの意図を理解せず決めつけで叱られるのは御免です。しかも、先輩のミスをこちらになすり付けられそうにもなりました。「上司に確認していたら、絶対にこんなミスはない!」と私が疑われましたが、証拠をつきつけたら上司のミスと発覚!にもかかわらず疑った人も、ミスをなすりつけようとした先輩も一言も謝るそぶりなく、次は気をつけてとなぜかこちらにベクトルを向けられました。人間レベルが低すぎて、ビジネスとしての対応、人に対する話し方もなってなく話になりません。チーム毎に取り組んでいますが、チームの上司も頭が固く、他のチームに移りたいのですが、新人は大人しくしているのが良いのでしょうか?年功序列の時代でもなく、実力主義の現場にいたので正直、性に合いません、かといってコロナの中、直ぐに動ける訳もなく、どこか吐き出さないと自分が潰れる、病んでしまうと書かせて頂きました。良い先輩も現状を理解はしてくれているけど、自分のチームではなく、その人のやり方だからと何も口出しもできない様子、統括の方も良い方ですが忙しく中々話を聞いて貰える時間がありません。
誰も私の意図を理解してくれる人がいないと途方に暮れてしまいました、、せめて良い対応をする為にもこの場をお借りし吐き出させて頂きます。悪しからず。。

No.3165465 20/10/20 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 06:19
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

愛情や思いやりのない、そんなクソ先輩に負けないで!
主さん強くなって!!
冷たい先輩はまず変わりませんから、自分が先輩を超えるようにスキルアップするしかありません。
がんばって!!

No.2 20/10/20 17:10
匿名さん2 

励ましのお言葉ありがとうございます!
バシッとした一言に、何だかスッキリしました。吐き出すて大事ですね。
無理なくもう少しがんばります。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧