注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

バカ親?子供の理解力は? 先日、DAISOに買い物に行きレジに並んでいた時…

回答8 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

知りたがりさん
20/10/22 10:18(更新日時)

バカ親?子供の理解力は?

先日、DAISOに買い物に行きレジに並んでいた時の話です。

レジ付近には、足元にソーシャルステッカーが貼られ、並ぶ位置が決まっていますが、レジまで1列に並ぶ為、長蛇になると途中からステッカーがなくなり、各自で少しずつ空間を空けて並ぶ感じになっていました。

そんなソーシャルステッカーがない所で、私の前に、幼稚園児の男の子と、3歳ぐらいの女の子を連れた若いお母さんが、女の子の方をカートに座らせ、スマホ片手にレジの列に並んでいました。

男の子の方は、並ぶ時から、ずっとふらふら行ったり来たりしていて落ち着かず、列からはみ出て、他人にぶつかったり、凄い混んでるよー早くしてよー!と、大きい声で文句を言ったりずっと騒いでいました。

その間、お母さんの方は、スマホに夢中で、子供のことは見ていない状態。

男の子は、列からはみ出て、今度は、前に並んでるお客さん達に、そうやってあいだを空けて並ぶ人がいるから、ダメなんだよー!ちゃんと詰めないから混んじゃうんだよー!と文句を言い出し、すぐ前に並んでいた女性に、両腕を使って前行け!前行け!デブチン!と連呼していました。

ようやく、母親も気がついて、スマホから目を離しましたが、前の女性や周りにすみません。と言う訳でもなく、ほら、こっち戻ってきな。の一言…

母親は、子供が戻って来たら、またスマホに夢中。男の子の方は、まだ、まったく~詰めろよ~みたいにブツブツ言っていました。

5、6歳ぐらいの子には、コロナで並ぶ時にはあいだを空けないとダメだよ。と説明しても、理解は出来ないもんですか?

また、他人に対して、容姿をバカにするようなことはしてはいけないと、教えるには、早いのですか?

小さな子供がいる親御さんは、そういう時には、どうしていますか?
きちんと説明して、注意していますか?

そのぐらいの年齢の子供なら、仕方がないですか?それとも、しつけの出来ない親の問題ですか?

No.3166230 20/10/21 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/10/22 10:18
お礼

一括のお礼になります。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順