注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

とあるクラスメイトの女子のことです。 現在高校一年生です。入学した当初に仲良く…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 21:59(更新日時)

とあるクラスメイトの女子のことです。
現在高校一年生です。入学した当初に仲良くなった友達が放った一言がきっかけで、部活やクラスに行くのが辛いです。
まだコロナによる影響が酷かったとき、その子に「うち両親が公務員だからコロナの影響受けないんだよね」と自慢されました。普通の人ならいいなで終わるのですが、私の家庭は母子家庭で、経済的にも厳しく、給付型奨学金を受け取って学校に通っている状況です。
決して家庭環境に恨みがあるわけではなく、逆に感謝しているくらいなのですが、友達の一言は私の家庭を間接的に馬鹿にしたように聞こえてしまい、それ以来会話すらしたくなくて一方的に拒絶している状況です。他にも先生や男子生徒に媚び売って生活しているような子なので縁が切れるなら切りたいのですが、クラスメイトという大前提があり私にまだ話しかけてくることがあったり出席番号が前後だったり部活が一緒だったりして、一方的に距離を取れません。先生に相談しようにもその子に陣取られていて話しかけることができません。この前どこから流出したのかTwitterまでフォローされました。LINEはブロックしています。私はどうすればいいのでしょうか。

No.3167197 20/10/22 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 21:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

距離とればいいと思います。
あなたの生きてる間にやりたいことやった方がいいと思うし進学されるなら奨学金借りるか、バイトで払うか考えた方がいいと思います。勉強頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧