注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

部活を辞めたいです。 放送部なのですが、自分には放送できるようなキレイな声でも…

回答6 + お礼0 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 13:20(更新日時)

部活を辞めたいです。
放送部なのですが、自分には放送できるようなキレイな声でもないし才能もないのに、楽そうという理由だけで入ってしまって後悔しています。最初は部活に入る気がなかったのですが、親から入った方がいいと言われ、なんとなくで入りました。入った方がいい理由として「何かに熱中できるから」と言われたのですが、楽しくないことには一切熱中できません。もう嫌です
そこで友だちができたわけでもないので、あまりメリットがありません
嫌だからという理由だけでは部活を辞めれないので、やめる口実としてバイトを使おうと思っています。
友だちからバイトに誘われていて、バイトに専念しようと思っています。その流れでバイトの方がいいから部活をやめたいと言おうかと考えています。
しかし、バイトは部活と違って仕事なので、プレッシャーや責任などもあって嫌になってどうせバイトもやめたいと思ってしまうんだろうなと思うとどうしたらいいかわからなくなっています。
部活に入らなければよかったです。

No.3167377 20/10/23 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/23 08:05
匿名さん1 

でも部活に入ったからこそ学べて経験できたからよしとしよう!☺️

自分の性格を逆手にとって、先にしたいバイトリストをピックアップして色々やればいいんだよ〜。見つかるといいねー

No.2 20/10/23 08:12
匿名さん2 

バイトは、生活賭けて働くわけではないし、家族のために働くわけではないし、非正規で学生バイトとして働くわけだから、楽しくないとか嫌だからという理由で辞めても良い物だ
よ。
優先順位は、バイト<部活<学校っていう感じで、何が何でも行かなければならないのは学校で、学校だけは真面目にしっかりしておけば大丈夫。
部活も教育の一環だからしっかりすべきだけれど、嫌になってまでは続けるものではないかな。

No.3 20/10/23 08:37
匿名さん3 

バイトは生活かかってる訳じゃ無いから、辞める理由としては薄いかな…。

今の部活は自分に合わないと思いました。
やり甲斐を感じられなく、苦痛に感じるんです。このままだと学校に来る事すら嫌いになりそうなので辞めたいです。勉強に集中しようと思ってます。

って言ったらどうかな?
学校来なくなる方が先生は大変だからw

No.4 20/10/23 09:44
匿名さん4 

これからの事は分かりませんが、大人になってみるともうちょっと部活を頑張ってたら、あれとかこれとかそれとか学べたかもなと思ってしまうものなんですよ。

自分にそれは出来ないと思ってやらなかった事でも後になってみればやれない事はなかったなと思ってしまい、あの時この事をちゃんと取り組んでいたら、現実は違ってたかもなと現金にも思ってしうんですよ!(笑)

だから、スレ主さんも自分の心と見つめながら慎重に考える事だと思いますよ。

No.5 20/10/23 10:27
匿名さん5 

バイトを始めるなら、
「バイトに時間をとりたいので辞めます」
バイトをしないなら
「勉強に時間をとりたいので辞めます」
で、いいんじゃないかな

だけど
声がキレイじゃなくても才能がなくても、やっていいんですよ?
たのしいと思えないなら仕方ないけども。
最初からたのしいと思えなくても、それを自分に合っていないと思うのは早計です。
アニメとか洋画の吹き替えとか、声優さんのお芝居に感動することはないですか?
アナウンサーの滑舌の良さや聞き取りやすい話し方など、イイナと思いませんか?
みなさん、目標に向かって努力をしています。最初から出来る人はいません。
努力をして、出来るようになって、人から認められたり褒められたりすると、そのときやっと
楽しいと感じられたり、または努力が報われると感じるのではないかな。

ちなみに、らくではないと思います。
なにをするにも楽なことはないんじゃないかな。
チャレンジしてみることは良い経験ですよ。
今回も良い経験をしたのです。

社会人になると、部活動の機会すらないことがほとんどです。
学生の内は、部活動にチャレンジして欲しいと思います

自分をダメだなんて思わないでね

No.6 20/10/23 13:20
匿名さん6 

学校生活を楽しむか、社会に触れた生活を楽しむかの違いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧