注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚して1ヶ月半。義母と同居です。専業主婦で今はいれてます。結婚するまでの収入が…

回答12 + お礼1 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 21:15(更新日時)

結婚して1ヶ月半。義母と同居です。専業主婦で今はいれてます。結婚するまでの収入が多く扶養の関係からセーブしています。来年からはパートに出ようとは思っています。
旦那は時々はお弁当ですが、付き合いがあり昼はよく外食します。そのため、休みの日は外食より家で食べたいと。休みの日に昼前に出かけても帰ってから食べようとか、食べてから出かけるかとなり ずっと料理をつくり片付けてる生活です。お惣菜かうと機嫌悪くなるし義母なんて食べないし…ちょっと疲れました。義母は料理を作れないし、片付けも嫁の仕事という感じで御飯時に、食卓に座り上げ膳、据え膳状態です。
1人で外食も考えましたが、旦那から無職のくせにと前に言われたことから結局、行けてないのと1人で行くのもなぁで。1人の日もたまにあって、結局 のこりものです。県外から嫁いできたから友達もいません
外食ってやはり皆さん今は行かないのですか?

No.3167390 20/10/23 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 09:12
匿名さん1 

私や夫は子どもいない夫婦なので外食はたまに行きますね。
無職のくせにとまで言われてしまうなら少しでも扶養範囲内での働いたほうが気楽だと思いますよ。

No.2 20/10/23 09:20
匿名さん2 

毎日お疲れさまです。想像して主様の苦労と苦痛お察しします。

私は今は育休中で家にお金入れておらず自分の支払いのみ、夫の収入でやりくりしてます。夫から以前お金も入れてないんだしと言われたこと、子供も見ているのにと正直根に持っていますがそれを言われてから外食に行こうという言葉は正直自分からは言い出しにくいです。
しかし主様は今はお金も入れているんだし、私もたまには外食したいと言ってみてもばちは当たらないと思います。同居も大変ですね。

お惣菜がいやだなんてじゃあ自分で作れよって感じですね。

No.3 20/10/23 09:27
匿名さん3 

外食に限らず、コンビニ弁当は?
持ち帰りは?家で食べたくないのかな?
毎日食事ご苦労様です、

No.4 20/10/23 09:30
匿名さん4 

毎日お疲れ様です

私のとこはなんとか外食行けてますけど、姑のいびりが酷い

No.5 20/10/23 09:31
匿名さん5 

ご苦労様です
外食は行きますよ。主も息抜き大事ですよ

No.6 20/10/23 09:34
匿名さん6 

お察しします。大変ご苦労様です。無理くり旦那と話して自分の時間作りましょう。そこで一人でも話友達作れば大分変わりますよ。理解しない旦那と姑の攻撃は大変ですが負けてはダメですよ。報われます。頑張りましょう

No.7 20/10/23 10:10
主婦さん7 

うわ!
ごめんなさい。
私だったら耐えられない。
同居だけでも大変なのに
ご主人の労りや気遣いも感じられないし
最初が肝心ですよ。
文句じゃなく、寂しいとか、
私も、自分が作った物じゃないの食べたとか、お寿司食べたいとか甘える事は
無理ですか?
男の人は、ちゃんと言わないと
不満とか気が付かないんじゃないのかな?
ご自分の主張もしないと駄目だと
思います。
お姑さんは、働いていらっしゃるのですか?

No.8 20/10/23 10:38
お礼

ありがとうございます
義母はほぼ毎日、家にいます。年の差婚で私は34歳ですが、旦那は55歳 義母は80歳です。
夕ご飯も私はみんなの食事後になるのでいつも冷めてたりあまりものだったり

お茶、酒、おかわり、皿とってと言われたり…後片付けしたりでなかなか揃って食べれなくて😭主婦ってそんなものでしょっていつも言われてます。だから尚更、たまには食べにいきたいのです。
お寿司も大好きだしラーメンも大好き。ずっと我慢してます

お金かかるから、節約しないとと言われると我慢しなくちゃと毎日、思ってます。旦那はよくラーメンとか食べに行くから週末まで食べたくないとか言うし

女1人ラーメン屋行く勇気が出ません💦

No.9 20/10/23 10:43
主婦さん9 

大変ですね。
休みの日もお昼ご飯を家でとなると行動範囲が限られてしまいますね。
たまには外食しないとストレス溜まりますよ。主さんが行きたいお店を予約しちゃえば良いと思います。

それと義母ですが、食事作れないんじゃなくて作りたくないんです。子育てしてきたのに作れない訳はありません。ご主人も何も母親に言わないのもおかしいです。もしかしたら、義母の食事の事を考えて外食しないのかなと思いました。
主さんの希望は言った方が良いですよ。お手伝いさんじゃあるまいし息抜きも必要です。まだまだ先は長いのに我慢ばかりしていたら、やっていけません。

No.10 20/10/23 11:06
匿名さん10 

その年代の姑さんだと、嫁が作って当然という考えでは?

うちの母は70半ばですけど、兄が結婚して、お嫁さんが食事の支度をしてくれるから同居もいいかななんて、以前 話していたのを思い出しました

No.11 20/10/23 17:26
匿名さん11 

何か奴隷みたい。
よく我慢してますね。
旦那さんはバツイチとかですか?
55歳になって、そんなに若い奥さんもらったのに、大切にしてくれないどころか、そんな暴言のようなことを言われるなんて許せないです。
旦那さんはちょつとモラハラっぽいですね。
まだ新婚さんだし結婚して1ヶ月半だから我慢も出来るかも知れないけど、将来結婚生活が進んでいくうちに、今まで我慢していたことが一気に爆発しそう。
今後の生活を見直して、無理のないようにしていってはどうですか⁉︎
あなたはこれからも義母さんや旦那さんにこき使われて、1人で義母さんの介護とかさせられそう。

No.12 20/10/23 17:34
匿名さん11 

あっ、すみません。質問の答えをしてなかったですね。
私は根がケチなのか、旦那が外食しようよとか、何か買ってきて食べようよとか言われても、勿体無くて殆ど何年も自宅で作ってます。
旦那や子供達は、職場でたまに弁当を買って食べたり、ラーメン屋さんで食べたりしているみたいです。
私は外で食べても、美味しいと思わないので、時間も勿体無いし、お金出してまで美味しくないものを食べても無駄ですよね?

No.13 20/10/23 21:15
通りすがりさん13 

え?女一人でラーメンも焼き肉も焼き鳥も映画も行くよー。今日も一人でラーメン食べてきた〜。なんで行かないの?貯金あるでしょ?かごの中の鳥やん。義母の分、チャーハンでも作ってラップかけて、一人でランチ&温泉でも行ってきたらどうですか?ランチ&マッサージでも。義母あと10年生きるとして、そんな生活持ちますか?飯炊きババアじゃねえ!!ってブチ切れていいと思うなー。わたしなら三日目でキレるなー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧