注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

雇ったバイトに、臭い女性がいます.... こんな人には出会った事がありません。…

回答10 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/10/23 21:04(更新日時)

雇ったバイトに、臭い女性がいます....
こんな人には出会った事がありません。

リサイクルショップの店長をしています。

不快な臭いのするバイトとはいえ
お風呂に入っていないのか?
もっと身体を清潔にしなさい、などとデリケートなことを、30超えた成人女性に言うのは気が引けます。
せめて髪型や服装の事ならば言いやすいのですが..... 身嗜みは、まぁ普通です。

ちなみに、面接の時は、臭いに気づきませんでした。その日たまたま自分の嗅覚が鈍っていたのか、あるいは彼女が面接のみ清潔にしていたのかは不明です。

その人は、性格は問題ないのです。いつも笑顔で指示した事はしっかりやり遂げるタイプで、遅刻もありません。
ただ、もしこの臭いの不快感をお客様にも感じさせているのなら申し訳ないです。

頑張っている人を必要以上に傷つけたくありませんが、どうすれば改善されるでしょう。
何か大病などやむを得ない事情で、臭い人もいるのでしょうか?

No.3167612 20/10/23 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/10/23 19:02
お礼

沢山のご意見をありがとうございます。

ご説明が足りなかったので、補足です。
臭いの種類としては、汗臭い様な皮膚の匂いという印象です。

女性特有の臭いも想定したのですが
私自身も女性であり、姉も妹もおり、
寝泊まりする仲の女友達も多かったので
いわゆる生理などに関連する匂いであれば
これまでも覚えがある様に思いましたが
過去に女性の臭いが気になった事はありません。
またワキガの男性は、取引先におりましたが
臭いの種類としては「ツーン」という感じで、今回の人は「プーン」というか....
説明が難しいですが、全く別物に感じました。
それとも女性のワキガだと、男性とは違うのでしょうか?

臭いの種類によってー
努力ではどうにもならない物か否かで対応が変わると思っております。

深く触れませんでしたが
時に、フケが酷い事がありました。それも何かの病気で洗髪出来ないのでは.... と考えて注意はしませんでした。
頭皮は落ち着いている日とそうでない日がありますので、そもそもお風呂に入る回数が少ないのかもしれません。

正直、この様な事で頭を悩ませる日々が来るとは想定しておらず.... こちらで得た客観的なご意見を参考に、冷静に対処していきたいと思っています。
貴重な時間を割いてコメントくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧