注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

恋人間において、冗談のつもり発言が 冗談で済まされる境界線はどこですか。 …

回答4 + お礼4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 07:09(更新日時)

恋人間において、冗談のつもり発言が
冗談で済まされる境界線はどこですか。

知り合ってからは10年以上になりますが(その間、男女関係恋愛関係一切無し)
現在恋人として交際を初めて2年程になる彼がいます。

彼はある意味強気キャラ
私は基本いじられキャラ

旧知の中なのでお互いの性格も事情も色々知った上で、特に私に再婚願望がある事も伝えた上で交際始めました。

彼はスタイル維持にストイックで、本人なりの食事ルーティンとかある人なんですが
過去にも度々疑問に思う発言はあったけれど今日

「○○(私のこと)は、料理しか取り柄ないから、俺は朝はグラノーラで夕飯は食べないし、○○が家で料理する時ないから、結婚相手は別に○○じゃなくて良いよねwww」
と言われました。

コレってどう言う意味??
コレって冗談で笑って済ませられるレベルですか?

No.3170419 20/10/28 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-10-28 03:16
匿名さん4 ( )

削除投票

私はそんなに気にしないから笑って流しますね。
まあ冗談のレベルでしょう。

って言われて主さん納得します?
主さんが彼の言葉にもやっとしたならそれが真実じゃないですか。
冗談かどうかの境界線なんて人それぞれですけど、その彼氏と付き合ってるのは主さんなのだから、あなたの気持ちを一番優先していいと思いますよ。
どういう意味で言ったのかは知らないけど不愉快だ、と伝えてもいいですし、別れてもいいですし。
単純に冗談だとしても全然面白くないですしね。

とりあえず私なら「やったーじゃあイケメン紹介して!○○くんみたいに優しさのない男は勘弁してね!」って言って本当に合コン開かせるくらいはやるかな…
開けないならそのまま捨てます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/28 02:53
お礼

>> 1 え?遠回しに 貴方に求める事は何も無いと言ってますよね? どんなに仲が良い中でも失礼過ぎますよ。 本人は差ほど悪びれては無いでしょ… 早速のレスありがとうございます。
普段から、コレに近しい会話というか言われる事はあります。
直接的では無いけれど「オレはモテるからキミじゃなくても、何なら独りで平気」的なニュアンスの物言いをする人で、彼からすると全部冗談のつもりのようで、そういう性格を知っていたので
今までは「はいはい、好きに言ってれば」的に笑ってあしらって、いじられキャラが邪魔するのもあってか平気なフリで済ましたりしてました。
でもさすがに今日の発言は
笑って済ませて良いのか分からなくなってしまって。
世の女性はこういう事言われたらどう思うのかどうするのか知りたかった(T-T)

嫌な気持ちになるのフツーの感覚ですよね?

No.5 20/10/28 03:17
お礼

>> 2 失礼。 ゴールがないのに付き合ってる意味ってあんの?って真顔でつっこんでやりたい ならセフレでも作ってろって 主さんそんな男に… レスありがとうございます!

私は美人でもスタイル良いわけでもハイスペでも何でも無い、一般女です。

結局はハイスペ女性が良いって
遠回しに言われてるのかな

私がセフレ扱いなのかもしれない⁉︎

今宵の嘆きです

No.6 20/10/28 03:52
お礼

>> 4 私はそんなに気にしないから笑って流しますね。 まあ冗談のレベルでしょう。 って言われて主さん納得します? 主さんが彼の言葉にも… レスありがとうございます!
とてもスッキリしたお言葉頂けて嬉しいです。
モヤッとするんです
え!?と思うんです
でもそう感じる自分の感覚に自信が持てないんです、私がキャパ狭いだけなのかもとか思ってしまって。

でも匿名さん4さんの
冗談だとしても全然面白くない…
の言葉に
自分の感覚間違ってないと知れて救われました

No.8 20/10/28 07:09
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
人を貶して笑いとったつもりなのかイケてるつもりなのか
どんな愛情表現⁉︎な人っていますよね、ホント彼はそのタイプですねきっと。
てか!
ソレめっちゃ性格悪いやん!
てか人間性疑うヤツやん!
と今更気付く。。。。。
。。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧