注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私は明るい性格だからかいじられやすいのですが、冗談だとしても流石にそれはひどいな…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 07:58(更新日時)

私は明るい性格だからかいじられやすいのですが、冗談だとしても流石にそれはひどいなと思うようなことを言われます。「〇〇(私)のこと本当の友達だと思ってる人なんていないでしょ笑」とか、テストの点数を聞かれて答えたら「まじか〇〇には負けたくないんだけど笑〇〇と同類とか屈辱的なんだけど笑」などこういったことを言われます。また私が成績表を見ていた時に後ろから少し透けてしまっていたらしく私の不注意でもあるのですがそれをこしょこしょ話でクラス中に広められ気付いたら私の成績を友達全員が知っている状況でした(それもあまりよくない)。これでも相手側は冗談のつもりであくまで私をいじっているという認識なのでハブられたりとか悪口を言われたりとかそういうわけではないのですが流石に気分は良くないし、かと言って冗談で言われてることを本気で返すと、友達がいなくなってしまうのではないかと不安です。何かいい対処法があれば教えていただきたいです。

No.3170476 20/10/28 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 07:27
匿名さん1 

それは流石にひどくなーい?
私傷ついたー。

って軽く返してみては?

軽く返しても相手が気付かなければ、
冗談だとしても、ちゃんと言った方がいいと思います。
言ってる側は傷付かないから、辛さがわからなくてエスカレートしてきます。

いくら冗談でもその言い方はさすがに傷つく。

とちょっと怒り口調ではっきり伝えた方がいいと思います。

No.2 20/10/28 07:32
匿名さん2 

道化師になってはないですか。
明るい人はまず自分を雑に扱ってくる
友人とは距離を置きます。
フレネミーは友人ではないです。
しかし道化師は違います。
寄ってくる人は例え敵でも自分から舐められるような
行動をとってしまいます

No.3 20/10/28 07:36
匿名さん3 

すべて笑ってすませていたら、友達も、こんな事言っても大丈夫なんだって誤解されちゃうから、ここまでは大丈夫だけれど、ここを超えると駄目っていう境界線みたいなものをみんなに伝える必要があります。
それは時には怒ったり、軽く苦言を言ったりとかで伝える感じですかね。

No.4 20/10/28 07:58
おしゃべり好きさん4 

舐められてるよそれ。
時には怒らなきゃダメ。
というかはっきり言っていじめだよ。
私だったらそんな友達切り捨てる。
友達がいなくなることは怖いけどでも恐れたらいけないよ。
少なくとも自分を大事にしてくれる人と友達になった方がいいよ。
私もあまり怒らない方だから舐められやすいんだけど、あなたのスレみて思った、
怒って自分大事にしなきゃだめだよ
怒ることで相手の行動や言動を否定しなきゃいつまでも傷つけられちゃうよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧