注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

体調が悪いです。 高校生女です。 1週間ほど前から体調の悪さが続いています。…

回答3 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 21:54(更新日時)

体調が悪いです。
高校生女です。
1週間ほど前から体調の悪さが続いています。

まず、食欲低下が酷くて,いまは一日一食くらいしか食べられていない状況です。お腹は空くのに食べ物を前にすると気持ち悪くなります。結果、1週間で2キロ痩せてしまいました。
あと体調が悪くなり始めた時は、嘔吐や下痢、消化不良の症状がありました。特に朝にひどくなっています。体調を崩す少し前から周りの人には顔色が悪いと言われていました。あとは、唇がとても乾燥します、あとジュースが苦く感じる症状もありました。何が関係あるのかよくわからなくて感じている症状をとりあえず挙げされていただきました。

学校生活に問題はありません、部活も友達関係もとっても楽しいです。心因性のものなのか否か判断がつかず、心療内科に行くか内科に行くか迷っています。思い当たる病気やアドバイスなどみなさんのご意見を聞きたいです。どうかよろしくお願いいたします。

No.3170848 20/10/28 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 21:16
匿名さん1 

まずは内科をお勧めします、基礎免疫疾患の症状に近い気がします

No.2 20/10/28 21:22
匿名さん2 

まずは色んな症状があるので受診した方がいいと思います。
唇の乾燥は水分が不足しているかも?

No.3 20/10/28 21:30
お礼

>> 1 まずは内科をお勧めします、基礎免疫疾患の症状に近い気がします 回答ありがとうございます。
明日内科に行ってきます。でももしこれで何もなかったら先生や友達になんて言えばいいんだろうとか、精神的なものだったら治るのに時間がかかるのにこのまま過ごすなんてできないって不安になっちゃいます。弱音ばっかりでごめんなさい。

No.4 20/10/28 21:32
お礼

>> 2 まずは色んな症状があるので受診した方がいいと思います。 唇の乾燥は水分が不足しているかも? 回答ありがとうございます。
水を飲んでも少しするとすぐに乾いた感覚がしていつもないのに違和感を感じています。私の祖父、父は糖尿病で遺伝するかもしれないと言われているので少し不安です。

No.5 20/10/28 21:54
匿名さん5 ( ♀ )

うちの高校一年生の娘も3ヶ月前くらいから同じ状態。
内科や婦人科やらで色々と検査しました。
胃カメラや血液検査やエコー。
原因不明でどうする事も出来ず、休んだり早退したりでまともに学校に行けてないです。
友達関係や部活も問題なく学校は普通に楽しいみたいですが、病院では検査で異常がないから精神的なものしかないかなーと言われます。
思い当たる事がないだけに精神的にと言われても娘もモヤモヤしてるようです。
こういう状態の人が最近多いとは病院では聞きましたが、娘の周りはいないようです。
精神的に何もないならまずは内科に行くといいと思いますよ。
原因分かるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧