注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那の親友夫婦と比べてしまい辛いです。。。 元々、主人と親友夫婦は仲が良くて、…

回答4 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 23:27(更新日時)

旦那の親友夫婦と比べてしまい辛いです。。。
元々、主人と親友夫婦は仲が良くて、仲良くしてよと言うことで頻繁に集まる様になりました。
奥さんの実家が建設業でとてもお金持ちらしく、子供が生まれて何千万もらったとか、家を建ててもらうから見に行かないかと誘われたり…
うちはお互い実家の援助もなく、2500万くらいの建売を探してます。
主人は平気で話してきますが、恥ずかしいと思わないのか?!と。これからもあいつんちは〇〇だってーとか嫁すごいとか言われてくんですかね。正直付き合いもやめたいです。

No.3171573 20/10/30 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 00:36
匿名さん1 ( ♀ )

これからは旦那さんだけ付き合って
ぬしさんは付き合わなければいいと思いますよ。
正直もうしんどいってちゃんと理由言って。
そんな他人の話つまんないですよね。

No.2 20/10/30 00:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます( ; ; )
娘も同い年で余計比べてしまいます…
そう言って頂けて安心しました。本当につまらないしどうでもよくて。。伝えてみます。

No.3 20/10/30 00:50
人生の先輩さん3 

隣の芝生は青く見える。

人は、人だと思います。
何故、他人と比較するのですか?

その考え方が解らない。

男の友情と女性の友情は、少し違うからね、女性は、結婚したら家庭を1番に物事を考えるけど、男性は、友達は、友達だからね。
たまたま、嫁の親に家を車を貰っても結構、肩身が狭く成るし、頭が上がらないからね。

離婚をしたら、家は、私の親からの購入だから、出て行けとか後、30年したら言われるかも知れないからね。

こんな事が喧嘩をする度に脳裏を過ぎる時もあるからね。

貴女は、羨ましいと思うけど人間は、完全に満たされる人なんて少ないからね。

貧乏人も悩み事は、あるし、金持ちも悩み事は、あるからね。

見た目で比較するのは、ナンセンスだと思います。

嫁がブスだから、色んなプレゼントをして親が応援する人も居るけど幸せって天秤には、掛けれないと思います。

固定観念や先入観で相手を羨ましいと思うのは、貴女の心が愛情で満たされていないからと感じます。

そんな事を考えていたら、自分達よりも貧しい人達との付き合いをしないと駄目に成りますよ。


その方が、気持が虚しいと思います。

No.4 20/10/30 08:24
匿名さん4 

そこまで色々 お金を出してもらったら、義親の老後の面倒を見る羽目になりますよ

昔の男性なら、婿養子になった訳じゃないのに、妻の実家の援助を受けまくるなんて恥という考えでしたけどね

それに金を出したら口も出して来ますよ
旦那さんの親友が嫁に、ちょっとでも不満に思われたら、あちらの親が出てくるかもしれないし、お金で楽は出来たけど違うところで大変になりますよ

No.5 20/10/30 23:27
匿名さん5 

付き合い辞めてもいいと思いますが、正直そんなんで羨ましく妬ましく感じていたら、生きづらくないですか?
へぇーいいねーうちも頑張ろーくらいに受け流していた方が楽ちんだと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧