注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

同じ美容室に3回通いましたが 毎回、担当さん(男性)から 「絶対良い奥さんに…

回答7 + お礼8 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 08:42(更新日時)

同じ美容室に3回通いましたが
毎回、担当さん(男性)から
「絶対良い奥さんになりますよねぇ」
と言われます。(見事に毎回)
自惚れれば、私に気があるのかしら♪
となりますが正直それしか会話ないのかよ
とツッコミたくなる様な気持ちもあります
初来店の時に何気ない会話から急に、
「いやぁ、話を聞いてると〇〇さんて
絶対良い奥さんになると思うんだよなー」
と言われて突然すぎて「そうですか?」
としか返せなかったんですが笑
以来、会うたびに言われすぎて良く
わからないのですが本当にそう思って
くれていたらツッコむのも失礼だし…
さすがに、接客文句ですよね?

No.3171731 20/10/30 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 20/10/31 08:42
お礼

>> 14 おはようございます。お返事遅れました…

>> 気を使わせてしまったような、何かに負けてしまったような、残念賞をもらったような変な気持ちになります。

すごく良く分かります!無理に褒められ
ると逆に残念な気持ちになりますよね!

No.14 20/10/30 23:02
匿名さん14 

私は普段、女性の方にやてもらってます。
女同士なのでそこまで気を使わなくて済みますし。
女性目線の気配りも行き届いてて助かります。
心が狭いかもしれませんが、私が主さんの立場だったら美容院変えるかもしれません。

昔から、男性の美容師さんにはあまり良いイメージがないです。
子供の頃、男性の美容師さんにカットしてもらった時、ボーイッシュな見た目の私を男の子と勘違いしたらしく、男の子の髪型にされてしまったのがトラウマになってるのもありますが。
今通っている美容院にも男性の美容師さんが一人いるのですが、以前たまたまその方に当たったとき、こだわりが強く客の注文を無視するような対応をされて気分を害しました。
なのでもう、男性の美容師=余計なことをしてくる、勝手に境界線を踏み越えてくる、という悪い固定観念ができてしまってます。
私自身、内気な性格なので余計そういう対応をされてしまうんだと思いますが。

誰相手にもズバズバ言えるタイプの人だったら、担当が男性でも女性でも関係ないかもしれませんが、私のような内気な人間は女性の方の方が安心して任せられます。

私は美容師さんとはあまり会話しません。
あまり人に境界線を越えられたくないので、余程気が合うようなことがない限り、あまり自分のことはペラペラ話しません。
もし美容師さんがガンガン話しかけてくるタイプだった場合は、自分が聞き手に回り、自分が会話の主役になることを避けます。
私はどこに行っても常に格下扱いされるので、自慢や相手を下げるようなニュアンスを含む発言はしないように細心の注意を払ってます。というか相手の怒りを買わないように無意識にやってます。
こんなですと空気同然なので、お世辞を言われることはほぼありません。
自分は何もしていないのにお世辞を言われた日には、何か申し訳ない気持ちになります。
気を使わせてしまったような、何かに負けてしまったような、残念賞をもらったような変な気持ちになります。
放っておいてくれればいいのに、何でお世辞なんて言うんでしょうね。
関係ない話を失礼しました。

No.12 20/10/30 19:40
お礼

>> 11 >>見た目が普通で特別褒めるところがないから
おそらく、それだと思います…
私なんの特徴もないので笑

No.11 20/10/30 15:31
匿名さん11 

家事や料理の話や、男には尽くす系の話やつい世話焼いちゃう系をしているからではないですか?
あとは「優しそうな人」と同じ理論で見た目が普通で特別褒めるところがないからいい奥さんになりそうとか、いい女(可愛い・モテそう・美人ではなく)、という言い方をするのはあるかもですね。

No.10 20/10/30 14:50
お礼

>> 8 美容師、女です。 仕事しながらの接客なので同じこと言ってしまう時ありますよ。 あと、私は前回の会話とかを少しメモすることもあります。家族… メモ取られてるんですね!
ちゃんと接客されてて尊敬します!
私は営業なので、どうしても相手の
言動が気になってしまいます。
特に、同じ話ばかりしない様に
自分が一番気をつけている立場なので
相手に同じ事いわれると気になります笑

No.9 20/10/30 14:48
お礼

>> 7 毎回言うってのはなんなんでしょうね。 いい奥さんになりそう、って、褒め言葉に見せかけて、本心は、恋愛対象外って意味だったりするかも。 そうなんですよ、何なんでしょうね。。

ひとまず気にする事ではないと
いう事が分かりました!
何だか、だんだん好かれているかより
同じ事を言っていないと会話が続かない
お客さんだと思われてそう、という事
の方が気になってきたんですが笑

No.8 20/10/30 14:32
匿名さん8 

美容師、女です。
仕事しながらの接客なので同じこと言ってしまう時ありますよ。
あと、私は前回の会話とかを少しメモすることもあります。家族構成とか好きな事とか。
私は男性ではないので深い意図はわからなくて申し訳ないですが
会話って難しいですよね。

No.7 20/10/30 13:48
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

毎回言うってのはなんなんでしょうね。
いい奥さんになりそう、って、褒め言葉に見せかけて、本心は、恋愛対象外って意味だったりするかも。

No.6 20/10/30 13:28
お礼

>> 4 質問者さんのこと好きなのかもしれないですよ たった3回で好きとかあります?笑
確かに初回は好印象だったんですが
接客文句だったらと考えると
真に受けられないなと思って。。

No.5 20/10/30 13:24
お礼

>> 2 接客文句ですね ですよね。そろそろ聞き飽きてきたので
指摘してみようか…

No.4 20/10/30 13:23
匿名さん4 

質問者さんのこと好きなのかもしれないですよ

No.3 20/10/30 13:23
お礼

>> 1 そう言っておけば女性客はみんな喜ぶと思っている話下手なんだと思います。 なるほど。そういう事ですね。

No.2 20/10/30 13:22
匿名さん2 

接客文句ですね

No.1 20/10/30 13:21
匿名さん1 

そう言っておけば女性客はみんな喜ぶと思っている話下手なんだと思います。

  • << 3 なるほど。そういう事ですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧