注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

先ほどオンライン面接を受け、自分でも呆れるくらいの失敗を多数しでかしました。 …

回答3 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 16:33(更新日時)

先ほどオンライン面接を受け、自分でも呆れるくらいの失敗を多数しでかしました。
ダメすぎる自分に泣きそうになるのを、舌を噛んで耐えながらの1時間弱。
募集がかなり多くきたと喜んでおられたし、もう絶対落ちたとしか思えません。

不採用のメールが来た時に備えて心の準備をしておきたいです。
みなさん、就活で失敗したとき、どんな風に気持ちを切り替えましたか?

No.3177938 20/11/09 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 18:04
OLさん1 

こんなにダメダメな結果になったということは、私には全く合っていない企業だったんだ!神様が入るなと言っているんだな!ありがとう!神様!!

まともじゃなかった就活生時代…

No.2 20/11/09 18:07
お礼

>> 1 それぐらいのメンタルじゃないとやっていけないですよね、就活。
今回人生初のオンライン面接で自分のダメなところが浮き彫りになったんですが、この経験を活かして頑張ろうと思えるには、あと数日かかりそうです……

No.3 20/11/09 18:11
お礼

募集じゃなくて応募です。
私の脳みそはもうダメですね( i _ i )

No.4 20/11/15 11:19
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

失敗は無いけど、失敗したと思える所はピックアップして次にやらかさないようにするかな。
アドバイスとして1つ誰にでも言える根拠の無い言葉を述べられても
その人に興味は持てません。
頑張ります!が主なアピールの子は落ちます。
頑張って当たり前だし、コレまで培った何が役に立ちそうで自分にどう言う価値があるのかシッカリアピールしてくれると有り難いです。
そしてそのアピールに対して意地悪な質問されてもあたふたせずに、キチント答えられると良いです。
表面的な準備しかせず深掘りされると何も答えられない子も不採用にしてます。

No.5 20/11/15 16:33
匿名さん5 

私も今年就活していたんですけど、どの企業の面接も落ちる前提(どうせ受からんし適当に受けるか…みたいな)で受け、お祈りされてもあまりショックを受けないメンタルを作りました。
また、お祈りされても「受けてる会社他にたくさんあるから別にいいもん」と心に余裕が持てるよう、常に持ち駒は10社キープを保っていました。

あと、あまり良くないことですが「まぁコロナ禍だし…」とコロナのせいにすることもありました。
大手でも簡単に潰される世の中だとわかりましたし、どこの企業も募集枠を縮小させています。
不利まみれの21卒就活ですから内定なんて貰えなくて当然だろ…みたいなマインドでいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧