注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

中学一年生の女子です。 最近仲良くなった友達が、いじめられていると知りました…

回答1 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 18:41(更新日時)

中学一年生の女子です。
最近仲良くなった友達が、いじめられていると知りました。特定の女子から避けられたり睨まれたり特別扱い(悪い方の)されたりしているそうです。聞こえる声で悪口を言われたり、男子からは椅子を蹴られたりしていて、いじめのことを知っているのは私だけです。友達はすごくダメージを受けていて、死にたいと言ったり、自殺や死についての話ばかりです。友達はおっとりしていて天然で、一見悩みがなさそうに見えるタイプです。
5日くらい前、悩んでいて、相談したいと担任に言ったそうですが、未だに相談できていなくて、今日もまた今度ね、と言われたそうです。
私の学校では今年からいじめ撲滅委員会というものが出来たのですが、この委員会に入っている人にも友達はいじめられています。さらにこの委員会は、昼休みにサッカー部の内申上げるためだけに入ったチャラい男子達がメガホンで「いじめはやめましょーー」と笑いながら廊下をづかづか歩いているだけの組織です。しかも廊下を歩いて呼び掛けたところで教室にはほとんど誰もいないしいたとしても隠キャぐらいだし意味無いです。
私が驚いたのは担任が早急に相談にのってくれなかったことです。いじめられている子が最終的に何をするか、って事を分かってないんでしょうか。もしそうなったら担任はどう思うんでしょうね。確かに先生たちにも事情はあると思いますが、でもおかしいと思うんですよね…このままじゃ友達が追い詰められた先に何をするかわからないしどんどんエスカレートしています。
どうすればいいのでしょうか…
もう答えが見つかりません…

最後までお読みいただきありがとうございました。

No.3178613 20/11/10 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/10 18:41
匿名さん1 

一緒に先生のところに行って「どうしても相談したいことがあります。話しを聞いてください」とお願いしてみてはいかがでしょうか。

そのお友達は今本当に辛い気持ちだと思いますが、あなたが話しを聞いてくれたり、そばにいてくれたり、味方でいてくれることが、とても力になってると思います。あなたの無理のない範囲で、これからも仲良く、友達でいてあげてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧