注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は生きる希望を失いました。 毎日「勉強勉強」と親に言われ続け、学校での人…

回答4 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

LUA( 15 ♀ GoXTCd )
20/11/13 18:25(更新日時)

私は生きる希望を失いました。

毎日「勉強勉強」と親に言われ続け、学校での人間関係でも悩んでいる中でとてもストレスが溜まってきました。
「受験生」と言う立場だからこそ勉強が必須なことは十分わかっているのですが、勉強に手が出ません。どうしてもむしゃくしゃしてしまいます。

私はダメな人間なんでしょうか。
この世の中でも生きていい存在なのでしょうか。
周りの人の成績が上がっていく中、1人残された。
その事実がどうしても自分の心に突き刺さりどんどんネガティブになりました。「何をどうやっても私はダメなんだ。出来ないんだ。」と決めつけ毎日のように泣きました。
夜中に何度もキッチンに向かっては包丁を自分の心臓に当てました。それでもそのまま心臓を刺すことができませんでした。
99.9%の死にたい気持ちよりも0.1%の生きたい気持ちの方が大きかったから。

私はこんなに苦しいまま生きるのは嫌です。でも、周りが一生懸命立ち向かっているなか、自分だけ逃げた感じがしてしまいます。

私ってなんのために生きているんでしょうか。
自分でもわかっていません。
今日も作り笑いの私は何滴もの涙を流している。

(長くなってしまい申し訳ありません。)

No.3179432 20/11/11 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/13 16:32
お礼

温かいお言葉をありがとうございます!
まだ15年しか生きていない中でこれからもっと辛いことだってあるのに…

とにかく今生きていることに感謝しながらこれからを過ごしていきたいと思います。
「今こうして生きててよかった」って思える日が来ると信じて未来へ進みます。

本当にコメントありがとうございました😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧