注目の話題
共通テスト失敗。志望を下げて地元国立を目指しています。父親が高学歴への憧れが強く、幼い頃から旧帝を目指すよう言われていました。そんな父に得点率を言ったところ、逆
直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます
アムウェイやってる人いますか? 元会社の先輩にアムウェイを勧められます。 しつこいです。 やっている、やっていた人のお話が聞きたいです。

中学生の息子が同級生の女の子の足と腹部を蹴ってしまいました。 相談させてく…

回答27 + お礼13 HIT数 1750 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 18:46(更新日時)

削除投票

中学生の息子が同級生の女の子の足と腹部を蹴ってしまいました。

相談させてください。

息子の話なのですが、学校での昼休みにクラスの男女数人でサッカーをしていました。

息子がボールを持って蹴ろうとした時に、Aさん(女の子)が息子の股間を思い切り蹴り上げ、相当痛かったと話していました。

次の日、また同じメンバーでサッカーをしていた時に、息子が手にもっていたボールを他の男の子に手でパスしようとしたところ、
Aさんが近づいてきて足を蹴られたと言っていました。

ここからは息子が悪いのですが、上記のことで腹が立ってサッカーを終えて教室に帰る途中にAさんと喧嘩になり、足と腹部あたりを蹴ってしまいました。

Aさんは保健室へ行き
幸い怪我は無かったそうですが、腹部が少し赤くなっていたそうで、息子は担任の先生から叱責されました。

息子には女の子には手を上げてはいけないと強く叱責しました。

息子はAさんに自分が股間を蹴られたり、足を蹴られた際に擦り傷があることは先生に話していません。この経緯は先生にお話した方がよいでしょうか?


No.3180184 20/11/13 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 09:15
匿名さん1 

削除投票

伝えたほうがいいですよ。
友達とサッカーしてたならその現場を見てる子も沢山いると思いますよ。

No.2 20/11/13 09:15
匿名さん2 

削除投票

このまま時間が忘れさせてくれると言う考えもありますが、息子さんの心の中に あの時、母は助けてくれなかったなぁ…。なんて気持ちが残るのではないかと思います。今後の親子関係もあるので、私だったら息子が学校に伝えてくれと言えば言うし、言わないでくれと言われれば言わないかな。ぁ

No.3 20/11/13 09:16
匿名さん3 

削除投票

話すタイミングが遅いです。もう穏便に済ませましょう。なんでその女性が股間を蹴り上げたのかが気になるところですがwww

No.4 20/11/13 09:30
人生の先輩さん4 

削除投票

親が話す事は、しない方が良いと思います。
あくまでも個人的な想像力で言いますけど。

元々の原因は、こちらにもあるし、女子の蹴りと男子の蹴りを比較には、成らないし、男子と女子では、力の差があるし、親が出て話をする事でドンドン泥沼戦争にも成りかねませんからね。

そんな男子の怪我くらいは、見て見ぬふり、それと子供の喧嘩に親は、出ない方が良いと思います。


僕の経験上での話ですよ。

下手したら、女子の父親が僕みたいな短気なら、僕なら、息子さんを追い込みますからね。

世の中には、娘さんが、イジメとか怪我されたら、モンスターみたいな人間も多いので、何処かで、抑えないと喧嘩ばかりでは、お互いに良く無いと思います。


少しは、我慢や妥協もしないとヤラれたらやり返していたら、ロクな事に成らないと思います。

僕の経験上の事で話をしました。

No.5 20/11/13 09:51
匿名さん5 

削除投票

今回の件で、向こうの親御さんが何か直接主さんに行って来たり、内申や進路に響くのであれば、言うべきです。
ですけれど、ただの友達同士のじゃれ合いで、保健室に行ったせいで、事が少しだけ大きくなってしまっただけなので、今回は何も言わずに見守った方が良いと思います。

No.6 20/11/13 09:52
匿名さん6 

削除投票

男女関係なく人を蹴ってはいけない。それに先に手を出したのが女のほうで、擦り傷でも怪我してることは変わりないから話したほうがいいよ。息子さんだって蹴られて辛かったはずです。叱責して解決することではない。

No.7 20/11/13 10:09
匿名さん7 

削除投票

私なら話します
自分の子だけ悪者にされたくないです
お子さんは一度目は我慢したんですよね
二度もやられたら、さすがに頭に来ます


Aさんは、またやるかもしれないから、先生に本当の経緯を話しておいた方がいいと思います
2日連続で暴力を振るってくるなんて、気味が悪いですね

  • << 16 返信いただきましてありがとうございます。本音は経緯は話したいと思っています。
  • << 17 返信いただきましてありがとうございます。股間を前からお尻のあたりまで強く蹴られたと息子は話していたので、息子が手に持っていたサッカーボールを蹴ろ うとしてそうなったのかは謎です。

No.8 20/11/13 10:10
匿名さん8 

削除投票

話せば?
どちらも悪いのだから。

No.9 20/11/13 10:34
お礼

削除投票

>> 1 伝えたほうがいいですよ。 友達とサッカーしてたならその現場を見てる子も沢山いると思いますよ。 早速アドバイスいただきましてありがとうございます。

No.10 20/11/13 10:38
お礼

削除投票

>> 2 このまま時間が忘れさせてくれると言う考えもありますが、息子さんの心の中に あの時、母は助けてくれなかったなぁ…。なんて気持ちが残るのではない… 返信いただきましてありがとうございます。息子と話をしてみます。

No.11 20/11/13 10:40
お礼

削除投票

>> 3 話すタイミングが遅いです。もう穏便に済ませましょう。なんでその女性が股間を蹴り上げたのかが気になるところですがwww 返信いただきましてありがとうございます。どうして蹴ったのでしょう。手に持っていた息子のボールをとろうとしたのでしょうか。

No.12 20/11/13 10:42
お礼

削除投票

>> 4 親が話す事は、しない方が良いと思います。 あくまでも個人的な想像力で言いますけど。 元々の原因は、こちらにもあるし、女子の蹴りと男子… 男性の方からの返信をいただきありがとうございます。その通りだと思います。

No.13 20/11/13 10:59
お礼

削除投票

>> 5 今回の件で、向こうの親御さんが何か直接主さんに行って来たり、内申や進路に響くのであれば、言うべきです。 ですけれど、ただの友達同士のじゃれ… 返信いただきましてありがとうございます。そうですね、見守ることも大事ですよね。

No.14 20/11/13 11:09
お礼

削除投票

>> 6 男女関係なく人を蹴ってはいけない。それに先に手を出したのが女のほうで、擦り傷でも怪我してることは変わりないから話したほうがいいよ。息子さんだ… 返信いただきましてありがとうございます。股間を蹴られたとき相当痛かったとはなしていましたが、我慢していたと私に話しました。

No.15 20/11/13 11:45
匿名さん15 

削除投票

きちんと言うべきですよ。
何もないのに暴力振るったようだとおかしい人だと思われます、
きちんと理由があった上でも女性に手をあげたらいけないなら、
どうすれば良かったのか、
女の子にもきちんと注意を受けるべきです、
とりあえず、学校に電話したら両者に質問されるでしょう、
一方的に我慢して注意されるのは納得いかないし、その女の子もおかしいし。
きちんと電話して伝えるべき。

No.16 20/11/13 11:57
お礼

削除投票

>> 7 私なら話します 自分の子だけ悪者にされたくないです お子さんは一度目は我慢したんですよね 二度もやられたら、さすがに頭に来ます よ … 返信いただきましてありがとうございます。本音は経緯は話したいと思っています。

No.17 20/11/13 12:10
お礼

削除投票

>> 7 私なら話します 自分の子だけ悪者にされたくないです お子さんは一度目は我慢したんですよね 二度もやられたら、さすがに頭に来ます よ … 返信いただきましてありがとうございます。股間を前からお尻のあたりまで強く蹴られたと息子は話していたので、息子が手に持っていたサッカーボールを蹴ろ
うとしてそうなったのかは謎です。

No.18 20/11/13 12:11
お礼

削除投票

>> 8 話せば? どちらも悪いのだから。 返信いただきましてありがとうございます。そうですね。

No.19 20/11/13 12:47
お礼

削除投票

>> 15 きちんと言うべきですよ。 何もないのに暴力振るったようだとおかしい人だと思われます、 きちんと理由があった上でも女性に手をあげたらいけな… 返信いただきましてありがとうございます。経緯は伝えたいと思っています。

No.20 20/11/13 18:20
匿名さん20 

削除投票

いくら女に殴られたからといって
男は女を殴ってはいけません。

それを覚える良い機会になってくれればいいですね。

ちなみに私も同じような経験をしたことがあります。
その際は親にぶん殴られました。
どんな理由があろうと女は殴るなと。
そのおかげで自分で言うのもあれですけど、紳士的な人間になれたと思います。

  • << 21 返信ありがとうございます。 その通りですね。経緯はどうであれ手を上げてはいけないと思っています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧