注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

クラスの男子で、いじめっぽいことが起こっています。 ①被害受けてる子はある人を…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 22:49(更新日時)

クラスの男子で、いじめっぽいことが起こっています。
①被害受けてる子はある人を大統領呼びして敬語使うこと強制
②その人のファイル特定の人に踏まれてる
③いじめてる人のせいで歯ブラシが犠牲に
④筆箱の中身ばらまかれてる
⑤物取られてる
⑥教科書持たされたりしてる 召使いみたいな扱い

⤴︎ ⤴︎⤴︎こんなんですけど、私はこれ完全にいじめだと思ってます。
見てて腹立つので止めたいんですけど、そのいじめてる人の中心になってるのが委員長なんですよ。
前に、道徳でいじめの四層的なやつを習って、その四層の中の傍観者がいじめを止めようというのを言われました。
でも所詮私は陰キャの中の陽キャ女子なんで、無闇に止めようとしたらなんかされそうで怖いです。男子って無駄に団結力あるんで。
傍観者である弱い私に出来ることはあるんでしょうか。
(長文失礼しました。)

No.3180368 20/11/13 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/13 17:20
人生の先輩さん1 

完全にイジメですよね。

この話を、他の友達にもしましたか?

もしまだなら、話して、一人でも多くの賛同者を集めておいて下さいね。

次に、
先生に報告し、ホームルームなどの時間に、再度イジメについて話し合いの場を設けて貰って下さい。

最後に、
そのイジメられてる子に、一言でも良いので、勇気を出して声を掛けてあげて欲しいと思います。

「我慢しなくて良いんだよ?」
と言って貰うだけで、その子も気持ちが楽になるんじゃないかな。



イジメを許せないって思えるキミは、とても優しい子なんだなって思いました。

もしこの話を知ったなら、お父さんやお母さんはどれだけ喜んでくれるだろう。

優しい心を持つキミを、キミ自身も褒めてあげて下さいね⭐︎

No.2 20/11/16 22:49
匿名さん2 

勇気を出して声に出してみて下さい。きっと他の人もいじめを止めようと思っているはずです。友達同士でもいいので、「あれってよくないことだよね」とか言って、仲間を作ってみてください。そうすればいじめてる男子よりも人数が集まると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧