関連する話題
統合失調症持ちの中3女です。 3月11日の10時頃初めて暴れて発狂して大声を出して憎いとか悲しいとか叫んでました。その後過呼吸になりました。手足も震えました。
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

自分の運命を呪ってやりたい

回答7 + お礼0 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/03/03 17:55(更新日時)

私は小中高とずっと酷いイジメを受けた。それは、同じ学校出身の奴がいたから。親にあの高校に行くのだけは絶対に嫌だと何度も言ったのに聞いてもらえなかった。結局またイジメ。特に集団行動は辛かった。いつも独りだった。修学旅行も行ってない。一人友達がいたが裏切られた。大学進学が決まって、やっと自由になれると思っていた矢先に発病、全寮制の大学だったためにウワサはすぐに広まり気持ち悪い、学校来るな!など言葉の暴力はいつもで、授業中も怖くて気分悪くて、もう限界だった。親に大学を辞めたいと電話しようとしたら、妹が学費払って大学一度も行かずに辞めたと言ってきた。…辞めたいと言えなかった。学生はもちろん先生からも無視された。本当に地獄の様な2年間だった。卒業して家に帰ったら、やっと私がおかしいと気付いてもらえて病院に連れて行かれた。医師からは働くなと言われ、家にずっといる日々。お母さんも主婦で家に居たが、薬の副作用でいつも寝たきりの私の態度が気に入らないのか、愚痴るようになった。しまいには暴力を振るう様になった。もう嫌だ。死にたい。もし運命があるなら呪ってやりたい。

No.318141 07/03/02 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/02 04:02
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

具合はいかがですか。波がありますからね。病気がそう思わせるのです。
いじめはいじめた人が悪いのですよ。あなたはその中を耐えて耐え抜いて卒業されたのです。立派なことです。呪うような運命ではありません。
今はわかってもらえなくて辛いかもしれません。でも辛いのは、あなただけではありません。それだけは忘れないでくださいね。
回復されることを願ってますよ😊

No.2 07/03/02 06:22
通行人2 ( ♀ )

う~ん…もう少しお母さん、理解してくれたらいいのにね😫お母さんも🏥に行って話を聞いたんだよね❓いじめられている時お母さんには相談しましたか❓

No.3 07/03/02 06:44
通行人3 ( 20代 ♀ )

どんなに辛い毎日でも、いつかは救われる。
主サン、よく頑張ったね😁
環境が、主サンの人生を翻弄させたんだ。
環境が変われば、人生も運命も、絶対に変わる!
親戚を頼る。とか、もう動くのも嫌なくらいボロ②なんだろうけど、動けば、動いただけ運命は変わるから!

どんな時も諦めないで🌼

No.4 07/03/02 07:40
匿名希望4 ( ♀ )

主さん凄いね。イジメに耐えて通い続けた事、頑張ったよ。誇りにしなよ。本当に凄いよ。お母さんも主さんを大事に思ってるんだと感じたよ。寝てるのが気に入らないんじゃなくて、心配過ぎて焦っちゃってるんだよ。主さんには主さんのペースがあるのにね。

No.5 07/03/02 07:44
通行人5 ( 20代 ♀ )

それは運命じゃないですよ💦出会う人、起こる事それは運命かもしれませんが、状況と言うのは自分の選択でいくらでも変わるものです。
一度不安を抱えてしまうと全てに対して警戒し、一つの言葉をとっても素直に受けとれなかったり、人によっては敵意に変えてしまう人もいます。
しかし少し落ち着いて広く考えてみれば今の自分が見えてくると思います。
日本では精神の病は誤解が多く接し方がわからない人も多くいるでしょう。
お母さまと周りの人と向き合ってみたことはありますか❓どうせ自分のことを理解しないから…と思っていませんか❓
最後になりますが、人の経験を生かすも殺すも自分次第ですよ。
今の状況を打破したいのなら、まず自分が抜け出しましょう。
自分がどうしたいのか、相手にどうして欲しいのか、まずは整理してみては❓

No.6 07/03/03 02:53
匿名希望6 

何か夢を持つってのは、どうですか? 俺も中高の時に言葉によるイジメをうけました。言われたくことを6年間ずっと言われ続け、きつかったです。でも、高校の時に楽器を始めてみたら楽しくて良かったです。今は、地元を離れ都内の音大に通ってます。同じ夢を持ってる人が、いて友達もいっぱいできました。主さんもいろんなことに挑戦してみては、どうでしょうか?まだこれからですよ。

No.7 07/03/03 17:55
ももおとたん ( 30代 ♂ jVN1w )

でもね😊
これからの人生、もしどんなに辛い事があってもあなたは前向きにそして力強く頑張れると思うよ☝😉
マイナスに取ると辛い事だらけだったよね😥
でもこれからは少しでもプラス思考で行けたら君は凄く素敵で他人を思いやれるやさしい人になれると思うよ。☝😊✨

でも今の環境に居たらせっかく素敵な女性になれるのもまわりに潰されるから思い切ってみたら良いと思うな!
💪😃
あなたはこれから必ず素敵な人生がやって来るよ!

今はゆっくりのんびり慌てないで毎日をすごしてね!
そしてあなたがよぉし!💪😃って思えるようになったら色々チャレンジしてもいいんじゃないかな。
それまではゆっくり充電して今まで頑張って来た自分にご褒美をあげてみない?♪

そしてこれからもまた宜しくねって!
☝😊

人生捨てたもんじゃない日が必ずやって来るよ!

あなたはまだまだこれからですよ!😊
あなたの人生はあなたのもの!
幸せになる権利があるんだよ!
ゆっくり行こうね!
✌😊✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)