注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

派遣で事務の仕事をしています。 隣の席の同じく派遣の女性が、毎日居眠りしていま…

回答6 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 10:27(更新日時)

派遣で事務の仕事をしています。
隣の席の同じく派遣の女性が、毎日居眠りしています。どうしたら居眠りを止めさせられるか。

私は、とある通販のインターネットからの注文業務の仕事。
眠り姫こと彼女は、請求書発行の業務をしています。その彼女、必ず毎日、午後と午後と、あわせて一時間位、居眠りをするんです。
マウスを持ち、同じパソコン画面を十分以上眺めているふり。時々マウス動かしてみて、さも仕事してるように見せて、またピタッと動きが止まり、舟をこぐ。かと思えば、マニュアルを引っ張り出してきて机の上に広げ、見ているふりをして頭下に下げつつも、何十分たっても同じページのまま。居眠りしているのは明らかです。

かといって、自分も派遣なので注意する権限ない。また、彼女の仕事が止まったからといって私の仕事には影響はありません。給料払っているのも私ではないし。
そう思って、彼女入社後、半年以上、見て見ぬふりをしていました。ですが、相変わらず毎日で精神的にきついです。

私の業務は忙しく、毎日二時間は残業。昼休憩も削り、一分一秒ももったいないと業務に駆ずっているのに、ふと横を見ると、舟をこいだ眠り姫。
上司はミーティングと称してタバコ休憩でほぼ席にいないので、訴えても無駄だと思います。ただでさえ人事管理はしない、放置主義(丸投げ)の上司なので。
また彼女の請求業務は上司直々が教えているので、作業能力が遅くても、上司の指導方が悪いと思われるのが周りにばれるのが嫌らしく、彼女が最低限の仕事しかしていなくても何も言いません。

彼女は自宅で手作りのものを作って、通販で売る副業をしているそうです。そのせいでいつも寝るのは2時近くだとしゃべってました。

そんなんでも、眠り姫と上司は毎日定時退社。いいな。
モチベーションが下がります。かといって、この不況の中、転職も現実的ではないし。

眠り姫に「寝てるでしょ」と言ってもどうせシラを切られるだけだし。どうしたら居眠りを止めさせられるか。アイディア下さい!

No.3182447 20/11/16 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 21:06
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まずは上司に報告。
「無駄だと思う」のはあなたの自由ですが、
報告しないのは職務怠慢です。

No.2 20/11/16 21:15
匿名さん2 

放って置いて良いと思います。
眠り姫をそっとしておいて下さい。
1日のノルマはこなしているのでしょう。
とても容量が良いのかもしれませんね。
彼女にとっては本当は派遣の方がきっと副業ですね。

あなたは気にせず真面目に自分の仕事してください。
何故あなただけ残業があるのかよく分かりませんが。
残業代もらえてるなら良しとしましょう。

No.3 20/11/16 21:23
匿名さん3 

さぼってても何も支障がないなら…文句は言えないと思います
もしかするとコネ採用かも知れないし、余計な事はしない方が良いと思います
イライラするなら観察するのを止めれば良いと思います

No.5 20/11/16 21:48
お礼

>> 3 さぼってても何も支障がないなら…文句は言えないと思います もしかするとコネ採用かも知れないし、余計な事はしない方が良いと思います イライ… そうですね。観察するのやめます。

隣の席には石がおいてあると思います。アドバイスありがとうございます。

No.6 20/11/16 21:59
匿名さん6 

そんな奴と同じ給料なの?
一番大事なのはそこね。
そうなら馬鹿馬鹿しい、ふざけんなだわ。

あんたいつも寝てんじゃないわよー、くらい言ってやらなきゃね。
私なら性格悪いから、周りに聞こえるくらいに言ってやるわ。

そのバカ上司が居ない時に。

居眠りされんの目障りなんだけど、ってね。

あとは、あんたいつも暇でいいね、いっつも寝てるしね、とか。

もう副業だけでいいんじゃない?寝るくらい仕事ないんだしさ、とか。

主さんは言えないかなー、だろうね。
言わないで居眠りをやめさせるのはちょっと難しい。

そいつを辞めさせるか、主さんが気にしないか、どっちかしかないわね。

No.7 20/11/16 22:09
お礼

>> 1 まずは上司に報告。 「無駄だと思う」のはあなたの自由ですが、 報告しないのは職務怠慢です。 そうか。職務怠慢になるんですね。
今度上司と二人になるタイミングで報告してみます。

No.8 20/11/17 10:27
匿名さん8 

仕事内容も違うんだし文句いう立場にないなら言わなくていいと思うけどね
その人が昼間サボって残業とかってわけじゃないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧