注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

母と仲が悪いです。高校1年生女子です。私は何もしていないのに急に怒ってきます。た…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 18:17(更新日時)

母と仲が悪いです。高校1年生女子です。私は何もしていないのに急に怒ってきます。たとえば、学校から帰ってきてリビングで静かにスマホを見ているだけなのに細かい文句などを言ってきたり、邪魔だから早く二階に行けなどと言ってきます。ただリビングにいるだけで何も悪くないのに怒られて私もいらいらしてしまいます。大学生になったら家を出てくしかないですか?毎日毎日耐えられません。私が仲良くしようとして話をしても無駄でした。どうすればいいでしょうか(;_;)

No.3184199 20/11/19 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/11/19 18:17
人生の先輩さん4 

何もしてないから、怒られてるんじゃん;

(;ーωー)


お母さんより早く帰ったなら、お手伝いか勉強しようよ。

ご機嫌を取ってた方が、お小遣いも貰えるんだしさ。

No.3 20/11/19 18:15
匿名さん3 

スマホを見るのをやめて勉強をする、
または家の手伝いをする。
母親は掃除や洗濯、食事の支度と何かと忙しいのに、
その横で平気でテレビを見たりスマホを見ているだけで、なんの手伝いも親への労いもしない子供は目障りに思う。
もし、普段は進んで手伝いをしているのに、今回のような事を言われたのなら怒って良いよ。

No.2 20/11/19 18:12
匿名さん2 

母親が家事してるなら手伝わずにゴロゴロされてるのがなんとなく嫌なのかも。
二階に行ってお互いにもめないならそれが良いと思います。

No.1 20/11/19 18:07
匿名さん1 

その事をちゃんと母親にぶつけたらどうだろうか
それでお互いに歩み寄れるとこは歩み寄ればどうでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧