注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

変な人には近寄らないし、嫌な友達とは付き合わないですが 友達に、友達は裏切って…

回答2 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 18:34(更新日時)

変な人には近寄らないし、嫌な友達とは付き合わないですが
友達に、友達は裏切ってはいけないし簡単に切り捨てる冷たい人間だと言われてショックを受けました。

経験上、変な友達と付き合うと自分も振り回され他の友達にも迷惑がかかり信用を失うのでそんな事にはなりたくありません。
酷い目に合う前に逃げます。
誠実な人とだけ過ごしたいです。

友達は誰とでも付き合うので何度も振り回されたり、泣きを見てますがそれを絆が深まったように思っています。
だけど良い人は離れていって、変な人ばかりに纏わり付かれて見えます。

冷たいでしょうか?

No.3184797 20/11/20 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 18:18
匿名さん1 

主は何か裏切るような事をしたのでしょうか?していないのなら自分が嫌だと思う相手とは関わらなくて良いと思う

No.2 20/11/20 18:25
お礼

>> 1 気があって優しくしてきた異性の友達がどんどんエスカレートしてきたので無視していました。
それから鬱病の同性の友達の話を聞いてあげていたけどどんどんエスカレートしてワガママになってきたので無視していました。
これ以上関わるとお互い共倒れになりそうなので避けました。
友達からしたら簡単に見捨てたと見られてます。

No.3 20/11/20 18:34
通りすがりさん3 

自分も同じ目にあったので嫌になる気持ちがわかります。でも変な友達に限って付き合う意味があったりもします。人によってはない場合があるかもしれませんが自分にはありました。本人が簡単に切り捨てたと言ったのなら友達でいる意味があるからかもしれません。距離を離しつつ時々関わるくらいが心と環境と付き合い的にちょうどいいかと思われますが、あまりにも振り回されて泣きを見て周りの環境も壊され苦痛な状態なら関係を切ってもおかしくはないし正常な判断だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧