注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

完全予約制の眼科で働いています。 コロナで予約が減っているのもあり、院長がかな…

回答2 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 00:59(更新日時)

完全予約制の眼科で働いています。
コロナで予約が減っているのもあり、院長がかなりピリピリしています。
少ないといっても1日に24、5人は絶対に患者が来ますし、薬だけ取りに来る人を入れると30人くらいは1日に来ます。
基本的に予約は1ヶ月先まで埋まっている地元では人気のクリニックだと思います。

院長が金儲け主義なので目薬も1人につき5、6種類くらい出ているので、かなり儲かってると思うのですが、患者数が少ない!もっと予約を入れろ!と言われています。
スタッフ4人でまわしていますし、眼科は検査もありますので、時間がかかります。
正直言って今の予約数でもかなりいっぱいいっぱいなのですが、全然理解してもらえません。

悪いとは思いますが予約制なので、飛び込みで眼鏡を作りたい!などといった患者様には後日予約を取ってもらうか、急ぎなら他所の眼科にお願いして下さいと案内していました。
(これ以上は捌ききれないので)
それをどこかから知った院長に烈火の如く怒られ…患者が離れたらどうする!と言われました。
このことが原因でベテランスタッフが退職し、現在私を含め2人でなんとか回している状態です。

そんな中もっと予約を増やせ!今休診してる火曜日も診察日にする!と言われ、途方に暮れています。

今までは家から近いし…午前診が多いし…と院長はともかく、条件の良い職場でした。
ただ…今回のことでかなり退職したい方に気持ちが傾いてしまい…

なんとか院長に考え直して欲しいのですが、頑固な人なので難しい気もします。

辞めるべきか、院長を説得すべきか、耐えるべきなのか…とても悩んでいます。

No.3184869 20/11/20 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 23:13
匿名さん1 

私なら辞めます

No.2 20/11/21 00:59
匿名さん2 

開業資金の借り入れ金の返済があるから、売り上げにこだわっているのかもしれません。
傍目には「黒字経営」でも実際は資金面での余裕が全くないのかも。

私が主さんの立場なら、私も「最後の一人」になる前に辞めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧