注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

教師の娘ですが、教師が嫌いです。 今まで当たった先生はみんな独善的で、恩着せが…

回答4 + お礼2 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 20:41(更新日時)

教師の娘ですが、教師が嫌いです。
今まで当たった先生はみんな独善的で、恩着せがましく、卑怯な人ばかりでした。

父親(教師)が生徒の話をしたがるので、内心聞きたくないなぁと思いながら聞くのですが、その結果険悪になることが多いです。
今日も「真剣に向き合えば生徒は絶対に分かってくれる」という父の言葉に嫌な顔をしてしまいました。

父は母に全てを任せきりで、家庭内に大きな問題が生じるといつも仕事に逃げていました。
金をかけてくれたこと以外、感謝すべき点が思いつきません。
そんな人が、教育に対する信念を熱く語っているのを見ると、心が冷えていく感じがします。

素晴らしい教師はいるでしょう。
でも父は素晴らしい教師ではないと思います。
親として尊敬しなければと思うほどに、反発する気持ちが強くなります。

娘とも分かり合えない人が、本当に生徒と分かり合えるのでしょうか。
必ず分かり合えるなんて、絶対うそですよね。
そんな簡単に分かり合えたら、世の中こんなことになってないと思います。

この嫌悪感、どうしたら消えるんでしょう。

No.3185503 20/11/21 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/21 19:59
お礼

>> 1 あなたの言っていることは私よりもめちゃくちゃです。
大丈夫ですか?

No.4 20/11/21 20:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。
なんだかものすごくホッとしました。
自分でも不思議なくらい気持ちが穏やかになりました。

もう聞きません。
生徒も、そんな話を知らない人にされたら嫌だと思うので。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧