関連する話題
先日旦那が皮膚科へ行き、「性病の1歩手前だと言われた」と帰ってきました。 その日は別の症状で皮膚科へ行ったのですが、前々から気になっていた部分も診てもらったと
彼氏がヤリモクではと疑っています。でもヤリモクの人って毎日おはようとかおやすみとかLINEくれたり、ヤリモク疑ったらめっちゃ長い文章でそんなことないって証明しよ
アラサー(28歳)にもなって未だに処女であることが強いコンプレックスです。 誰にも打ち明けられないまま、この歳になってしまいました。。。 性欲は強いので1人

無知を承知で質問します。 性感染症に対して甘い考えを持っている私を正してくださ…

回答1 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 01:26(更新日時)

削除投票

無知を承知で質問します。
性感染症に対して甘い考えを持っている私を正してください。
妊娠しないためだけでなく、性感染症に感染しないためにも避妊具をつける必要がある。
というのは分かっているのですが、
性感染症はどのようなリスクがあるのでしょうか?

実際に子どもを望む夫婦は避妊具をつけずにすると思うのですが、そうすると性感染症に100%感染してしまいませんか?
それまでは感染予防のためにつけていたのに、それでも良いのでしょうか?

性感染症を調べても性行為を行わなくても感染する可能性があったり、自覚症状が無い(とくに女性)ことが多かったりと、正直そこまで危機を持たなくても良いものなんじゃ無いかと思ってしまいます。
(見知らぬ人、エイズに感染している恐れのある人などの場合は含めていません。)

結論、性感染症予防は医療機関にかからなくても済むように、妊娠したら子どもに移さなくても良いように、といった「かからないように予防できるならしたほうが良いよね」といった認識ですか?それとも「感染すると子どもが産めなくなる、命を脅かすおそれがあるから予防しなさい」といった認識ですか?

考えが甘いといったお叱りの言葉でも構いませんので、ご回答お願いします。

No.3186991 20/11/24 00:59(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 01:18
匿名さん1 

削除投票

性感染症は、性行為をするパートナーの数が多ければ多いほど、感染するリスクがあがります。
夫婦であれば、1人しか性行為をする相手はいません。
性感染症にかかってないと言い切れる信頼できる相手なのだから、感染するリスクはほとんどないです。
恋人などは、短期間で、別れと出会いを繰り返したりして、性行為をする相手も多数だったりするので、安心できる相手ではないです。
検査を受けてもらって、恋人としかしないっていうのであれば話は別ですけれど、それまでする人はまずいないですし、それは現実的ではないです。

No.2 20/11/24 01:26
お礼

削除投票

>> 1 ご回答ありがとうございます。
この先他の恋人ができたらその人を守るため、今の相手が最後だとしてもその相手を守るための予防なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧