聞いてくれませんか・・

回答5 + お礼2 HIT数 887 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/04/01 08:04(更新日時)

私は今無職です。自動車学校に通っていますが、先々週熱を出して家で数日寝ていました。
体調はだいぶ良くなったのですが、何故か自分の中で気力が湧いてこなくなってしまって・・明らかに前と違うんです。
家に居るときふと思ったんです。
このまま自分は社会から取り残されていくんじゃないかって。
彼氏も仕事が忙しく今の所は週末会えてるのですがこれから4月に入って会えなくなるのではないかと不安。
自分のやりたい事もみえてこない。自分の事が分からない。
自動車学校では運転が下手で運転するのが怖い。
何だか細かい事で悩みすぎて疲れてしまったのでしょうか?
自分で自分の事がよく分からないんです。
このまま壊れていくのではないかと不安です。
彼氏ともうまくいってるのに・・

どなたか話を聞いてくれませんか?
助けてください。

No.318761 07/03/31 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/31 17:57
通行人1 ( ♀ )

気にしなくていいですよ。私もそうでした。彼氏はいなかったなあ~😿

No.2 07/03/31 18:38
通行人2 ( ♂ )

教習所に行ってるんやね😃。ちょっと休んでしまったから自信なくしたんかな?
でもドライブって楽しいよ😃!もうちょいなんかな?初めは誰でも下手っぴやから❗頑張って行っておいで😊

彼氏?うまくいってるんなら暗い顔してたらあかんやん😃
お互い会う日が少なくなるのは、お互いが頑張ってる証拠やんか❗
彼はこれからまだドンドン社会の波に打ち勝っていかなあかんのやし。しっかり応援してあげてな😁!

あなたが取り残された感じがするのはただの考えすぎやから😃!
まず今何をすべきか考えるだけでいいよ😃
何をするん😃?
体調整えて、免許を取ればいいと思う!
頑張ってな💪

No.3 07/03/31 19:41
お礼

>> 1 気にしなくていいですよ。私もそうでした。彼氏はいなかったなあ~😿 1さん。お返事有難うございます。
気にしなくても大丈夫ですかね??
前進する事を諦めないで少しずつ進めるよう頑張ってみます★

No.4 07/03/31 20:02
お礼

>> 2 教習所に行ってるんやね😃。ちょっと休んでしまったから自信なくしたんかな? でもドライブって楽しいよ😃!もうちょいなんかな?初めは誰でも下手っ… 2さん。お返事難うございます。
友人は皆就職や学校に通っているので友人にも無職の事が話辛かったんです。
熱が出て寝込んだ事で、無職になってからの自分の行動を振り返って色々考えていました。

無職の自分にすごく引け目を感じているんだと思います。
私は結構マイナス思考な方で、今まで何かをやり遂げた事がなく、いつも中途半端でした。
完璧主義な所もあって、ちょっとした事ですぐに落ち込んで諦めて、自分は何も出来ないんだと自分自身を責め、自分に自信が持てませんでした。

それでもきっと私は誰かに大丈夫だよって言って欲しかったんだと思います。

2さんの言葉にすごく救われました。
沢山のスレッドが飛び交う中で、私のスレにコメントしてくれて本当に嬉しかったです。ありがとう。
さっき教習所に電話をして風邪で予定を未定にしていた修了検定の再申し込みを電話でしました。
背中を押してくれて有難うごさいます。
もう過去を振り返らないで頑張ります!!

No.5 07/03/31 21:43
ろこ ( 30代 ♀ 97ypc )

無気力な時は誰にでもあると思う。気にしたらあかんよ😁
私は今の旦那と結婚するまでマイナス思考やったよ😥でも今はできるだけプラスに向かう努力してる💪
完璧な理想の自分から「あれができない、これができない」って引き算するんやなくて、ゼロから「あれができたしこれもできた」って足し算したほうが私は楽に生きられる気がする😃人や社会の物差しに縛られる必要もないと思うよ‼

当たり前な事を当たり前やって捉えへんように私はしてます。例えば、朝起きることができた事に感謝したり、ご飯が食べられることに感謝したり…。元気でそれなりに幸せに生きてられる、そんな幸せな事ないんかもしれませんよ‼仕事はいつか見つかるやろうし、前向きに無理せんとマイペースに生きたら❓

No.6 07/03/31 23:41
通行人2 ( ♂ )

再度レスします

早速やね😊❗えらいやん😁😁😁
電話したんなら行くしかないもんな!

そうやって少し歩き出すと歩けるもんやもんな❗
なんか私もうれしいです😁
もう主さんは大丈夫やわ☝!
応援してます🙋

No.7 07/04/01 08:04
通行人7 ( 10代 ♂ )

僕も完璧主義で教科書も一文字残らずやらないと気が済まないタイプでした!でもやっぱり何か一つでも小さな事でもできたら嬉しいですよね,一歩踏み出せたんだからこれからは気持ちも前向きになるはずです,変わっていく主さんを見てると自分も身がひき締まる思いです!進んでくださいね😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧