注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

通信制高校について詳しくわかる方教えてください。 週5日通えるがスクーリン…

回答9 + お礼4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 16:46(更新日時)

通信制高校について詳しくわかる方教えてください。

週5日通えるがスクーリングが年に数回?
どーゆ意味?
スクーリングっていわゆる授業ですよね?
では、5日通学するのは授業ではないのですか?
5日通学し、何をするんですか?


クラスとかはないのでしょうか?

正直、まわりの通信に対するイメージは悪いですが、通信卒業し社会で通信制高校卒業で風当たりはどうですか??

私は、バカと言うより勉強が苦手で嫌いなため、全日制だと進級が難しいと思い通信を考えてます。
週5日で授業があり、クラスがあり友達が作れる環境がある通信を探してますが、ありますか?


No.3188049 20/11/25 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/26 17:26
お礼

学校によりけりなんですね。
問い合わせたら、授業というか先生がいて、個々に教えてるようです。
良く言えば個別授業。悪く言えば自習授業。
黒板を使って、みんなでやる全日制と変わらない授業をもとめてます。
でも毎日、スクーリングのとこもあるんですね。
探して見ようと思います。



No.8 20/11/27 23:43
お礼

>> 4 毎日通うタイプの通信制高校で、いじめで悩んでいる子がこの掲示板にいたから、学校選びは慎重に。 中には、お菓子食べながら、うるさくて… 通信だと教員免許がない場合もあるんですね!
てっきりあるものかと!
ホームページだと、なかなかそこら辺が乗ってなくって…
直接きいても失礼にならないですか?
通信でもイジメあるんですね…
なんか無いイメージでした。

No.9 20/11/27 23:57
お礼

>> 6 補足です。 他の人もレスあったけど 後悔しない? あの時全日制高校行っときゃ良かったって 友達見つからないかもしれないよ。 通… そこが私も1番心配です。
今、中3で内申点が引くく行ける公立はほとんどありません。自業自得です。
ギリギリ行けそうな高校は評判悪く魅力も感じません。
行けば楽しいとは思いますが、心配なのは、勉強が苦手なのでそーゆ環境だと、よりやらなくなり留年してやめてしまいそうな気がして。
自分の偏差値にあう私立は、近くにはなく、近くて1時間半。通える自信がなく。
通信で、ゆっくり自分に合うスタイルで。と考えたのですが、そこは引っかかります。

No.10 20/11/28 00:04
お礼

>> 7 大学付属の通信制高校もあるから、調べてみて。 私が知っているところは、クラスがあって、週3登校、いじめは絶対にないし友達もできる。 … 転入と新入でもイメージ違うんですね。
大学進学は今は考えてなく、今、とくにやりたい事はないのですが専門学校へ行って資格をとりたいとは思ってます。
資格がとれたり、勉強以外を学べる通信もあったので、そーゆとこが良いかなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧