注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんにちは!美大4年生です! 彼氏がほしいのですが、なかなかできません。 …

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 16:39(更新日時)

こんにちは!美大4年生です!
彼氏がほしいのですが、なかなかできません。

私はまわりから意見をはっきり言う、素直、賢い、しっかりしてると言われます。

性格上、卒業制作展では学部リーダー、部活では副部長を任せられています。

なので、卒展、作品作り、部活、さらに他の展覧会や就活も行なっているので毎日充実しているのですが、目まぐるしくあっという間に日々が過ぎていきます。

忙しいのが楽しいなと感じることがあり、これからもなるべくいろんなことをやって毎日充実させたいです。でも彼氏ができずにあっという間に歳をとりそうです(;;)

頼れるしっかりした人がタイプなのですが、なぜかまわりの男の子達はすごく頼りなく、かっこいいと思わないです。

なのでなかなか彼氏ができません。。

相談したいです。。

No.3188286 20/11/26 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 08:38
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

学生に限らず社会人でもだらしなく頼りない男は少なくないです。 根気よく探すしかないね。。 (^^;)

No.2 20/11/26 08:49
匿名さん2 

私の周りは、学生時代から結婚願望が強かったのに行動にうつしてない子達はみんなまだ結婚してません

就職してから出会いがあるよ!と言いたいところですが就職後もまあまあ多忙ですよ

周り以外にも、今はマッチングアプリも普及してきてます
あなたのピークが今か、この先かは分かりませんけど、女性は基本的に若さや綺麗さ可愛さの需要が圧倒的に高いので、真剣にでなくとも今の自分をどんな人が魅力的だと思ってくれるだろうかと試しにやってみるのも良いと思います

No.3 20/11/26 11:36
匿名さん3 

しっかりして頼れるとなると、年上の医師、弁護士、会社役員とか
そういうとこ狙わないとダメそうですね。
でも、自分もしっかりしてるタイプなら、
おそらく考えがぶつかると思います。
パートナーって足りないところ補い合うほうが
上手くいくと思うので、頼りないけど
安らげる人を探すのがあなたに会ってる気がするけれど。

今時、就職してからの出会いって、
普通にしてたら少ないと思いますよ。
自分で動かないと・・・。

No.4 20/11/27 16:39
通りすがりさん4 ( ♀ )

私が言うのもなんだけど

ダイヤの原石みたいな男をみつけて、育て上げるのも良いよ笑

人間性と将来性ね!あとお互いに成長しあえる相手。

もちろん、自分が好きになれる男っていうのが良いけどさ。

私の経験だけど
私も美大卒で、他大学の同じ歳の彼氏ができてずっと付き合って、そして結婚したよ。

けど当時の夫は、勤勉でもないし、サークル活動とか遊んだりに夢中で単位落として留年したのね。

卒業後もフリーターで、(私もフリーターだったけど)

金はないし、頼れるかっていったら、そうでもない。私のほうが積極的でリードしていくタイプだし、一般常識も分かってるし、どこか天然でお坊っちゃんというか少年みたいな彼氏だった。

けど人間性がとても良くてね。誠実で、穏やかで、誰かを悪く言ったりするこどなく、嘘なども付かず、根は真面目。ユーモアもあって、ポジティブな人だった。

話していても価値観に共感できることも多くて、楽しくて。だけど、何でそんな事分かんないの!?って彼に対して呆れたり、お互いに幼稚な喧嘩もしたし、お互いに足りないところも多かったんだよ。

けど、あれから10年以上たった今。
当時の少年みたいだった彼氏は、別人みたいに格好良い男性になってるよ。

頼れるし、精神的な支えでもあるし、フリーターしてたのに、今じゃ大企業でクリエイティブな仕事して高収入。

子供もいるんだけど、
育メンで子育てや家事もめちゃくちゃ協力してくれて、しかも優しい。

料理なんて一切できなかったのに、今は朝ごはん作って子供たちに食べさせてくれるよ。

こんなに良い男になるとは、正直思わなかった。し、フリーターでチャランポランな生活してた私達が人並みの生活してる事にも驚いてるよ。

どう生きていきたいか
どんな風な人間になりたいか
どういう未来を作りたいか

二人で頑張ってきたと思う。
二人で成長してきたな。って思うよ。
たぶん、私がいなかったら、彼の今はないし、私も彼がいなかったらこんなに充実した暮らししてなくて、今の私はいなかったと思う。

最初から完璧な理想の男を探すのではなく、二人の関係、二人の未来をクリエイティブしていく。そういう未完成の相手を選ぶ、というのも一つの選択肢に加えてほしいなって思うよ。一緒に山あり谷ありしてきた相手は、かけがえの無いパートナーになれるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧