関連する話題
34歳女です。試用期間中に解雇を言い渡されました。 試用期間が3ヶ月あり、昨日で2ヶ月目だったのですが人事と上司の方に呼び出されて、解雇を言い渡されました。の
49歳 独身女です。 長年事務職してますが、今惨めです。 人員増員で自分の仕事がなくなり、会社で仕事を与えて貰えなくなりました。 毎日毎日する事のない日々
あなたのまわりに発達障害の人はいますか。 アスペルガー障害や自閉症スペクトラム、と呼ばれるものです。 会社の部下がアスペでないかと、ずっと思っていま

会社の上司たちが、飲み会や喫煙所などでひたすら悪口言ってます。 いい加減疲れて…

回答3 + お礼2 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 12:22(更新日時)

削除投票

会社の上司たちが、飲み会や喫煙所などでひたすら悪口言ってます。
いい加減疲れてきたので
「仕事が出来ないって言いますが、出来るようにとかこうしたらよくなるとかアドバイスとか指導とかされたらいいんじゃないですか」
「何のメリットがあってそんな事言うんですか」
て、聞いたらあとから「生意気」と言われてたそうです

ある事例ですが
自分の部署のトップが、賞味期限改竄まがいなことをするのをナンバー2が止める。で、トップがナンバー2に嫌がらせを始める
これを報告したら、トップの言う事に従うべきだと言われました。
犯罪まがいな事もトップに従わなきゃいけないのでしょうか

No.3189426 20/11/28 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 11:48
匿名さん1 

削除投票

さすがに会社を見限った方がいいラインを越えてる気がします。

No.2 20/11/28 12:03
匿名さん2 

削除投票

情けない話し、「よくある事」だな。
なんでそんな職場風土になるか?ってのは、上司同士が「お友達の関係」だからだ。
そういう職場は世の中に結構存在してるよ。
お友達同士の馴れ合い職場だから、その上司達も会社組織に貢献しようとは思ってない。
あくまで自分達の居心地の良い場所を守るためだけに生きてる。
それ故に何から何まで気に入らない事だらけになるのは必然で、それを口に出さずにはいられない子供の集まり。
それが変にまかり通ってるから考えを改めるつもりも無いし、居心地の良い自分達の居場所を壊そうとする部下には手厳しくなる。
そういう職場が改善されるには、残念ながら人事編成しかない。
他の職場から、強い意志とぶつかり合いも辞さない、強気な姿勢の上司が来る事を祈るしかない。
それ以外の手段で変わる事はゼロとは言わないが、ほぼ前例が無いと言える。
人によってもたらされた馴れ合いは、人によってのみ壊す事が出来る。
簡単な話しだ。
ただ壊す事が可能な人が居なければ、当然これから先も壊れる事は無い。
これも簡単な話しだ。

No.3 20/11/28 12:18
お礼

削除投票

>> 1 さすがに会社を見限った方がいいラインを越えてる気がします。 レスありがとうございます。

そうですよね…
自分もここで悪口言ってますが、部下の査定の話を平社員に笑いながら話す上司達にドン引きしました。

もし改竄が公になったら私も責任に問われますよね。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 20/11/28 12:22
お礼

削除投票

>> 2 情けない話し、「よくある事」だな。 なんでそんな職場風土になるか?ってのは、上司同士が「お友達の関係」だからだ。 そういう職場は世の中に… ありがとうございます。

「老害」ってこういう人達の事を言うんだなと身の回りで初めて見ました。
全セクション管理職にあたる人は2年から3年の任期の親会社からの出向なので「こんな人だから出向させられるのか」と何度も本人に言いそうになってしまいました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧