注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

起業した方、自営業の方、ご相談させてください。 コロナ禍でしたが、今年夏からヨ…

回答2 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

K( ♀ 1SRTCd )
20/11/30 18:02(更新日時)

起業した方、自営業の方、ご相談させてください。
コロナ禍でしたが、今年夏からヨガスタジオを引き継ぎ形で経営しております。
料金などは引き継ぎ前より月会費制から単発にしてコロナ対策も行いながらやっておりますが、オープンからもうすぐ半年ですが、毎月赤字です。
コロナで勤めていたヨガスタジオが閉店し、オーナーから、そのまま引き継ぎの話をいただき引き継ぎましたが、それまで通ってくださっていた会員様が残ってくださるのを第一にし、閉店から半月ほどでスタジオ再開したため、しっかりとした計画が立てられてなかったかとも思いますが、以前からの会員様がもう少し戻ってきてくれると予想していたのですが、思ったよりも少なく、この時期なので新規の方も少ないです。
私個人のお金を崩して支払いをしていますが、そろそろ限界を感じております。
スタジオ引き継ぎの際にまとまったお金が必要だったため家族からお金を借りましたが、公庫などからはお金は借りていません。
半年近く赤字ですが、このまま続けていくべきか辞めるべきか…
悩んでいます。
同じように起業した方など、どこが辞め時、踏ん張り時か…など、何かありましたらお力をお貸しいただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

No.3190717 20/11/30 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 16:57
匿名さん1 

私の意見は起業2年目のためあまりお役に立てないかもしれません。
他の方の意見を重点に参考にしていただけたらと思います。
結論から言うと一旦閉業されては?と思います。
取引先が塾などでそちらも対人のサービスのため苦しい様子を目の当たりにしています。
コロナが流行してすぐにオンラインサービスに切り替えた会社は2カ月ほどの赤字でその後黒字、今持ち直してきている。
すぐに動かなかった会社は半年赤字で経営難、今から追加で借入したり最悪閉業する会社と明暗分かれつつあります。

もし余力があるなら小さい店舗に借り換えてパーソナルトレーニングにされたら良い のではないかと思います。

No.2 20/11/30 18:02
匿名さん2 

全く別業種の自営業ですが、主の場合起業したことがそもそもの間違いだと思います。
私だったらこの時期に人と接するヨガスタジオは怖くて手を出さないです。

赤が少ないうちに辞める事をオススメします。(あくまでも個人的意見です)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧