注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

幼稚園の校舎が殺伐とした気があって凄く苦手です。 霊感などはないと思っているん…

回答1 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 22:33(更新日時)

幼稚園の校舎が殺伐とした気があって凄く苦手です。
霊感などはないと思っているんですが、たまに近寄れない場所があります。

子供の通う幼稚園の校舎と駐輪場付近がとても雑念が酷いというか、殺伐としてイライラした気や陰湿な気が多くて近寄りたくありません。
しかし送り迎えで行きますし、校舎にも入りますがものすごく嫌な気持ちになります。帰る頃には重くなるというか自分じゃない他人の負の感情をもらって帰るようで気持ちが暗くなります。
本当にイライラした人が多いんだなと幼稚園に行くとつくづく思います。

幼稚園の敷地内も園庭など他のエリアは大丈夫なのですが、ダメな場所があって気が重いです。

誰にもこんな事は言えませんしわかってもらえるとも思えませんが、正直キツいです。毎回この変な雰囲気を察してしまい幼稚園に行くと重くなって帰ってくるのが嫌です。人の負の感情が自分に移ってしまうというか吸収してしまうようで嫌です。

わかって頂ける方おられますか?
これはなんなんでしょうか?
どうしたらいいのか工夫できることがあれば教えて頂きたいです。

No.3190729 20/11/30 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 18:00
通りすがりさん1 

なんだろうね。
全然分からないけど、お清めの塩使うとか?
キレイなお花を植えるとか?
うーん、信用のおけるお寺さんで尋ねてみるとか…。
お役に立たず、すみません。

No.2 20/11/30 22:33
お礼

>> 1 お清めの塩いいですね。
なんとなく幼稚園から帰った後は気分が重くて塩で手をこすって洗うとスッキリはするんですが、普通の塩なのでお清めの塩など探してみます。
花も最近植えたばっかりなので咲いたら部屋にでも飾ってみようかな。
気分が明るくなるようにやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧