注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

挨拶する人としない人、もしくはできない人の差について。 挨拶は社会人として身に…

回答6 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 22:00(更新日時)

挨拶する人としない人、もしくはできない人の差について。
挨拶は社会人として身に付いていて当然のことかと思いますが、中には挨拶しても返してこない人や小さい声でうつむき加減にやっと挨拶する人など、様々です。
そのような人たちの日頃の様子を時々見かけると普段はこんなに喋るの?とそのギャップに戸惑います。
別段嫌われてるわけでもなさそうだし、挨拶しない人は誰に対してもあまり挨拶だけはしないようです。
家族間でも挨拶を重要視しているので、本音を言うと拘りすぎかとは思いますが、挨拶すらできない人間って何なのかなと思ってしまいます。

No.3191376 20/12/01 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 19:22
匿名さん1 

初めて働いた会社で躾を受けてなければそうなります。その差です。

No.2 20/12/01 19:24
匿名さん2 

挨拶を軽視する人は信用しませんし大成しません。
人としての基本です。

No.3 20/12/01 19:27
通りすがりさん3 

勝手にライバル視して私にだけ挨拶を返さなくなった、6つくらい上の人がいましたね〜。

それ以降は、その人には必要最低限のこと以外話さないと決めました。

No.4 20/12/01 19:44
匿名さん4 

挨拶って親の躾の影響が大きそうだよね。挨拶だって期待通りの結果の返らない経験が繰り返されたり、嫌な思い出あれば苦手になっていくんじゃないかな。いろいろ事情はあるんだと思う。

No.5 20/12/01 21:27
通りすがりさん5 

私は本心では挨拶するの面倒だな。って思っています。職場と家庭では面倒でも挨拶していますけれどね。

No.6 20/12/01 22:00
匿名さん6 

いますね、そういう人。

多分自分では、その会釈程度の挨拶や小声の挨拶でもちゃんと挨拶しているつもりなのでしょう。

皆が自分に対してきちんと挨拶をしてくれているのに、自分はきちんと挨拶していない事に気がつく事が出来ない人なのです。

人の振り見て我が振り直せ、という言葉がありますが、それが全く出来ない人、気付きがない人だと思います。

だいたい、そういう人っでどこかおかしな人が多いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧