注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

長文です😣

回答2 + お礼1 HIT数 746 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
07/04/01 10:37(更新日時)

ゥチの仕事ゎ介護の仕事です😃この仕事自体ゎやりがいも感じられるし好きなんですが今働いてる施設で一年三ヶ月ほど頑張ってきましたが…今とてもストレスを抱えてます…😣ゥチのフロアゎ7人で人出が足りないので上の階のスタッフも応援にきてくれます😣3月でゥチがとても信頼していたスタッフが辞め…4月にゎ二人辞める予定です…それの不安感とそれから利用者の事で凄くストレスになってます…利用者の事とゆうのが…ゥチのフロアの利用者ゎ自立のもいれば介護が必要な方がいてゴチャ②しています😣頭ゎしっかりしているのに介護が必要な方とゆうのゎ結構大変で日々とても忙しく働いてます…前働いていたとこが認知の方ばかりだったせいか対応に困る事があって…この間ゎトイレ介助の時立ちましょうかって言ったら怒られてしまいました…😣声掛けが多いみたいで…😣その方の介助に入る時とても緊張しながらやってます😣それから毎日②大声で叫び暴力行為も酷い方ゃ…毎日②買い物に行きたいと言ってくる方…とてもキツイです😣買い物の付き添いゎなぜかタダみたいだし…😣辞めようか真剣に悩んでて…助けてください😣長文読んで下さってありがとうございました…

タグ

No.319140 07/03/31 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/01 03:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

文章『~ゎ』でなく『~は』にしてみては?

No.2 07/04/01 03:35
お礼

ご指摘ありがとうございました

No.3 07/04/01 10:37
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

こんにちは🙋
私も介護の仕事5年してます😊色々大変ですよね。私も、今の施設は人手が足りず下のスタッフが手伝いに来たり、勤務4勤が3勤になったり大変です😫
私もよく、お年寄りに殴られたり、口喧嘩をしたりしていますが、後で悪い事したなぁ~って思って謝りに行くんです💦かなりのストレス感じる事が多々あります。謝りに行くと、お年寄りの方が「あんた、だいぶ疲れてるね」って言われて、気持ちが伝わってるのかなぁ~って反省する事が多くなりました。
辞める、辞めないは自分自信で決める事だと思うよ😊お年寄りは、スタッフの事よく見ています。あやふやな気持ちで介護してたら、怪我させちゃうよ😫
ちょっと厳しい言い方したかも知れないけど、ごめんなさい🙏
お互い、介護のお仕事頑張ろうね🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧