注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母親に夫のことを悪く言われて喧嘩になりました。 でも、私は夫に不満はなくて…

回答4 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/06 12:22(更新日時)

母親に夫のことを悪く言われて喧嘩になりました。

でも、私は夫に不満はなくて毎日平和に暮らしてるんです。
夫と結婚してよかったと思ってます。

母は夫に色々と求めすぎなんです。
母の根っこは、娘が心配、娘にもっとあれこれしてあげてよ!という気持ちなのはわかりますが…。
でも、その求めているものも完全に母の感覚のものなので、私からしたら別にそんなことしてくれなくていいよってことなんです。

だから、母からしたら、夫はほんとに気がきかない人
でも、私はそうは思わない
今の夫に満足している。

この喧嘩は始めてではなくて、今までにも何回もあります。

そのたびに、私は夫に満足しているし幸せだから何も心配しなくていいと言っているんですけど、しばらくすると忘れてしまうのか、すぐ
「○○君はほんと気がきかないから、、もっと何々してくれたらいいのに、、云々」

もういい加減この喧嘩やめたいです。

夫のこと悪く言うのやめてほしいんですけどどうしたらいいでしょう…

No.3192021 20/12/02 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 20:28
通りすがりさん1 

スルー
基本は。

お母さんにはそうみえるんだね
私もお母さんがそんなふうに言うなんて
情けないよ。
私の夫とは大違い

といいます

No.2 20/12/02 20:43
匿名さん2 

ご主人の事を一切話さなければ良いのでは?

主さんはお母さんの性格はよくわかっているのだから、こう言えばお母さんはこう思うってわかりますよね?
何も話さなきゃいいだけと思うのですが…。

でしょ?

それとも、お母さんと同居ですか?
それなら、夫の文句を言うなら出ていってくれ、ですね。

No.3 20/12/02 20:54
匿名さん3 

たまにそういうこと言われることはありますけど、確かにねってなんて言って話をあわせちゃ合わせちゃいます。
あとはほとんど夫との楽しかった出来事や夫のお仕事の成果など母には話しています。そうするとだいぶ言わなくなり、褒めます。
でも、母が私の味方をしてくれるのはとても安心感があります。
何もないかもしれないけど、この先長いから夫婦関係にも色々なことがあるから味方を作っておくのは重要かなと思っています。頼れる場所があるのは良いことだから。

No.4 20/12/02 21:01
人生の先輩さん4 

そんな事ばかり言うなら
もうお母さんと会わない!
って言ってやって下さい。

娘が旦那さんに不満が
ないのに、介入する必要が
ないですもんね。

スレ主さんが優しいから
同じこと言うんです。
一度 お母さんにガツンと
言いましょう。

No.5 20/12/06 12:22
お礼

皆様ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
同居ではないのですが、子供が産まれてから頻繁に来るようになり、我が家のことはよく知っています。
私もついついイラッとして言い返してましたが、適当に流した方がいいかもしれませんね。
夫の良いところを話すというのもいいかもしれません!
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧